おチビ達の時間が始まります! - カトカト日記 四条畷霊園篇 ~四條畷・門真・寝屋川・大東・守口・東大阪エリアでお墓のことならおまかせください~

おチビ達の時間が始まります!

こんにちは、四条畷霊園の長浜侑加です

かわいくてかわいくて仕方がない、私の宝物のおチビちゃん達(ペットのハムスターとハリネズミ)
みんなみんな食欲が旺盛で、あっという間に赤ちゃんからお兄ちゃんになりました

←リリちゃんは、こう見えて425グラムもあるんですよ

そんなおチビちゃん達毎晩やってくれるんです…
私が寝ようと思って電気を消した途端、ガタガタゴソゴソ……カラカラカラカラ…と......


さ~始まりました!!おチビちゃん達の時間です
ハムスターとハリネズミは夜行性なので、回し車を回すこと回すこと

今では『ん?この音はキキやな』『これはリリやな』と、音を聞いただけで誰かわかるほどです
もちろん三匹同じ時間にみんなで回している時もあれば、三匹みんなで休憩している時もありあります
また一匹が回し終え、静かになったなーと思ったのもつかの間、次の子が回し始める事も日常茶飯事

三匹の中でも一番回し車が大好きなのは、ココちゃん
(リリとココを一緒の小屋で飼っていた時、回し車がひとつしかなかった為、回し車の取り合いはもちろんの事、リリが回している所を横取りしたり、手で止めたりするほどです)
ココちゃんはいつも決まった時間で、夜中の2時前後と朝の5~6時なんです
なので私はいつも夜中2時に目が覚めてしまいます
元気いっぱいに遊んでくれるのはとっても嬉しいのですが………

そこからさらにアラームが鳴る前に、ココちゃんの回し車の音で目が覚め、ココちゃんに挨拶をして回し車を片付けます。
(ハリネズミは回し車にうんちをする為、毎日水洗いをします)

まあみんなみんな可愛いからいいんですけど、ちょっとだけ寝不足です

←相変わらず食べるのが大好きなキキちゃん!
←回すのが大好きなココちゃん!

四条畷霊園のホームページはこちら
« 明日は定休日... ○○放題・・・ »