大事件!! - カトカト日記 四条畷霊園篇 ~四條畷・門真・寝屋川・大東・守口・東大阪エリアでお墓のことならおまかせください~

大事件!!

こんにちは、四条畷霊園の長浜侑加です

数日前、我が家に大事件が勃発しました
朝起きたらまずオチビちゃん達に挨拶をしてから出勤の用意を始めるのですが、この日は違ったんです

いてるはずの場所にココちゃん(ハリネズミ)がいないんです
寝床やペットシーツの下を探しても、どこにもいない!いない!いない!いないわけがないのにいない!
そうなんです、ココちゃん脱走したんです

ココちゃんは水槽で飼っていて、暑いだろうと蓋を2~3センチ横にずらして開け、高さもあるから大丈夫だろうと思って毎日寝ていたんです

そしたらこんな事に

床には脱走したとみられる小さな形跡があり、朝からパニックになりココちゃんの捜索をした結果...

いました、ベットの下に かわいそうに小さく丸まって眠っていたんです

慌ててすくい上げるとガタガタと震え、なかなか顔も出してくれません私は思いました。高い所から落ちて、水槽以外の場所に出てどんなに怖い思いをしたのだろうと…

昨日脱走して以来初めてココちゃんを部屋の中に出しました
するとココちゃんタッタッターっと好きな所に走り始め、探索行動を始めるではありませんか
まさかココちゃん、私の気持ちとは裏腹に『楽しかったとか!?』と思った昨夜です…

四条畷霊園ホームページはこちら
« 免許更新スケ... 明日は定休日... »