巨石めぐり in西宮 - カトカト日記 四条畷霊園篇 ~四條畷・門真・寝屋川・大東・守口・東大阪エリアでお墓のことならおまかせください~

巨石めぐり in西宮

こんにちは、四条畷のオカモトです。

世界にはいろいろな巨石がありますよね~

今回は身近な巨石をご紹介。

西宮市内の甑岩神社にある『甑岩』


横に並んで撮りたかったんですが、自撮りできる大きさじゃなかったので・・・
上の方は後光がさして写りません(^^)



大阪城築城のために秀吉さんが命じて切り出そうとし石を割らせていたら、霊気で白い煙が吹き上がり石工たちは皆転げ落ちビビッて断念したと書いてあります↓


ホント巨大な石なので一見の価値はあります。







◆四条畷霊園ホームページはこちらから

◆加登の永代供養システムはこちらから

◆お骨預かり【みたま堂】はこちらから

◆加登広報スタッフブログ【カトカト日記】はこちらから
« コンプリート! 夏ですね・・... »