激辛!! - カトカト日記 四条畷霊園篇 ~四條畷・門真・寝屋川・大東・守口・東大阪エリアでお墓のことならおまかせください~

激辛!!

 こんにちは、四条畷霊園の青沼です。

 久しぶりにブログネタになる出来事がありました!!


 昨日のお休みに剣道でお世話になっている先生にお誘いを受けて、本町にある辛口料理屋へ。

 その先生の友人の方が店で働いておられることもあり、注文は「いつもので。」という感じ。

 ランチはカレーがメインということなので「じゃあ、同じので。」と・・・。

 店の方「辛さはどうする? スズメバチ?ミツバチ?」

 私「???」 

 店の方「スズメバチは辛いの好きな方、ミツバチは辛さ控えめ。」

 先生「辛いの大丈夫か?大丈夫ならスズメバチしとき。」

 私「はい、じゃあスズメバチで。」

 でてきたのがこれ↓
 
 ↑唐揚げは子供のこぶしサイズが3個ととんかつが乗ってます。

 心の声「なんや、普通のカレーやん。」

 一口目・・・あっ、まぁまぁ辛いやん(^o^)

 二口目・・・じわじわくるねぇ(^ ^)

 三口目・・・あ~っ辛い辛い(^_^;)

 四口目・・・何故かしゃっくりが・・・(゜_゜;)


 五口目以降は言葉にならず、半分食べた頃には耳が痛くなるという事態に(*_*)

 口の中が痛く、柔らかくておいしい唐揚げ一個を残し終了。


 先生「おいしかったやろ?」

 私「辛すぎて、おいしいかはわかりません。」

 先生「俺はそんなん辛くて無理やわ。」


 先に言ってくださいよー(×_×)


 でも、食後に辛さは残らずスッキリでした♪

 きっと、また食べに行っても注文しちゃうかも(´д`)

 ファンが多いのがわかります。辛いのお好きな方にはお勧めです!

 辛口料理スズメバチ 本町店



 お墓のご相談のお勧めはこちら↓

 四条畷霊園HP。
« 明日の水曜日... 明日の水曜日... »