イタリアの泉

今は日本にいますが、在イタリア10年の経験を生かして、イタリア美術を中心に更新中。

冷蔵庫の電気が切れた!

2012年02月28日 20時54分38秒 | イタリア・生活

どこの家だか知らんが、ノラ・ジョーンズ、大音響でかけている。
不快ではないけど、これから残り100ページ本読まなきゃいけないから、この手の音楽はやめて~!!
眠気を誘うじゃないですか。

ということでブログなんか書いている場合じゃないんだけど、またおかしなことがありました。
昨日買い物して帰っていて、冷蔵庫にものを詰めたあと。
昼食を準備しようとドアを開けたら・・・真っ暗。
あれ?どこかボタンが引っかかってる?(そんなはずないか)
何~故障かぁ・・・とつまみを回す。
今、日本では絶対買えないと思われる旧式の冷蔵庫なんですがつまみをオフにしたらかちっといったので故障ではなさそう。
ということは・・・電気が切れたのか。

ここで、自分がおかしくなった。
この発想。
今の若い子には出来ないだろうなぁ・・・
私だって決して短くない人生で冷蔵庫の電気が切れたなんてこれが始めて。
まぁ騒がず、どこに真っ暗な冷蔵庫の中を探す。
冷蔵庫って真っ暗だとこんなに不便なのねぇ。
電球は簡単に見つかった。

何でも自分でできることは自分でやる、それをこの年までモットーにしてきたから今でも独身なんだよ・・・
それは別問題???

しかし、問題はうちの近所に電気屋さん・・・ないね。
しょうがないから試験終了までは真っ暗なままで。

世の中には面白いことがた~んと転がっています。
ではでは

ちなみに日本はまだまだ寒いようですが、こちら明日から5月下旬の気候。
週末にかけて20度くらいになるって~!!
試験もひと段落。(4月にまた有るからつかの間ではありますが)
ぼ~と日光浴でもするかなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿