Happy Sweet TPO

日々の幸せを感じる瞬間をみんなと分かち合いたい。夢を実現する為に頑張る私!

さようならネポス

2008年05月05日 09時00分28秒 | 今日の出来事
明日、5月6日イクスピアリの玄関口にあるキャンプネポスとネポスキッチン・ネポスホップが閉館閉店します。


既に後発でオープンした「こどもポストオフィス」は、先んじて今年3月16日に閉店しています。
今は無きポスト・・・

オリジナルのネポスナポスのキャラクターポポックのみは、日本郵政グループイメージキャラクターとしてこれからも活躍するそうですが、キャストの制服、回収作業をしていたポストマンのパフォーマンスももう見られません・・・

特にキャンプネポスは、特徴あるかわいい建物がイクスピアリのオープン以来シンボル的存在でした。
思えば、子供を預かって遊びを通していろんな体験をさせるという施設の走りだったのかも知れません。今大成功しているキッザニアの現実職業体験とは違い、ディズニーのお膝元だけにおとぎの世界ではありましたが。。。φ(.. )
通常は一般の大人は入場できませんが、オープン前にプレビューが行われた際に招待で中を見学しました。
小人の住む森や湖に迷い込んだ感覚が、可愛く楽しくて、子供だけに制限されるのは勿体ない!と思った記憶があります。携帯にカメラが付いていなかった時代で、写真が残って無いのが残念。
当時はまだ、子供を施設に預けて親が買い物や映画を楽しむなんて、今よりちょっと抵抗があったのでしょうか?
閉館後はどうなるのか、キャストの話ではまだ決まって無いようです。
せっかくの志向を懲らした設備が・・・勿体ないと思います。
最後にもう一度、一般に内部を公開してくれれば良いのになぁ~。

もう一方のネポスキッチンは、キャンプネポスに遅れること3年半前に営業を始めました。

確か当初はネポスープという名前で、今流行りのスープ専門店でスタート。後にカレー等のメニューを加えネポスキッチンに。

もちろん、ネポスのキャラクター達のイメージで店内がデコレーションされています。

という訳で、ラストバイト(アルバイトじゃなく食べ納め!)してきました!
 ←ビーフカレー
 ←ジャマイカカレー

本当に一つの森が消えて行く感覚に襲われ、ちょっと淋しくなりました。
いつかおとぎの森が蘇る日迄・・・
お疲れ様でした。夢をありがとうネポスたちm(._.)m

最新の画像もっと見る