徒然なるままに

日々のことを綴ります。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (luffy000616)
2024-04-06 16:07:03
高千穂峡だ〜*\(^o^)/*
返信する
Unknown (flying_gold_tiger)
2024-04-06 16:08:09
@luffy000616 さすが〜👍イメージで貼り付けた〜😉
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-04-06 16:13:47
高千穂峡は古代の阿蘇山の
火砕流の跡なんだよ
地図で見たら分かるけど
阿蘇山から離れてるのにね
阿蘇山が本気で噴火したら
宮崎や大分、鹿児島、福岡まで
火砕流が届くんだろうね〜(^-^)
返信する
Unknown (flying_gold_tiger)
2024-04-06 16:17:43
@luffy000616 へ〜🤔阿蘇山の火砕流のあとなんや〜🙄
自然の力って神秘的やな~🫣
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-04-06 16:37:18
九州には神秘的な所が沢山ありますよ
おいでませ九州に、、、(^ ^)
温泉も沢山ありますしね
太古は九州は、2つに分かれていてね
阿蘇の噴火でひとつになったって
ブラタモリでやってたよ(#^.^#)
返信する
Unknown (flying_gold_tiger)
2024-04-06 16:41:46
@luffy000616 ブラタモリ、終わってしまったけど、好きな番組やったなー。
ところで、竜馬とおりょうさんがほこを抜いたと言われてるのは、高千穂の峰やったっけ?
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-04-06 16:56:25
高千穂峰だけど、、
高千穂峡とは
かなり離れてるよ
高千穂峡は大分県よりで
高千穂峰は鹿児島県よりだよ
坂本龍馬とお竜さんが行った温泉は
鹿児島県霧島市の塩浸し温泉だから
そこから登ったのが高千穂峰で
天の逆鉾を抜いたんだよね(^.^)
高千穂峰には高千穂神社や秋元神社
天岩戸神社などあるけど
高千穂峡には霧島神社があるよ
霧島神社も鹿児島の
パワースポットとして有名だよ(^ ^)
返信する
Unknown (flying_gold_tiger)
2024-04-06 17:01:44
@luffy000616 「高千穂」とついてるけど離れてるんやー😅
竜馬とおりょうさん、日本最初の新婚旅行とかって「竜馬がゆく」に書いてたなー🤔
それにしても真衣ちゃん、よく知ってるなー。観光ガイド出来るぐらいやわ🙋
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-04-06 17:07:45
龍馬が行くで思い出しだけど
現在伏見にある寺田屋は
偽物だからね
本物は鳥羽伏見の戦いで
消失してますからね(#^.^#)
返信する
Unknown (flying_gold_tiger)
2024-04-06 17:09:19
@luffy000616 そうなんや〜。本能寺も信長の頃のは別の場所やしー😁
返信する

コメントを投稿