そして神戸

2010-10-30 21:47:14 | バイク
旅行の続きです。
24日(日)
予定より早く1240に伊勢へ到着
予定より若干早かったですね
泉大津より(247K)

友人宅へ行き今回の目的の用事を約2時間で終えて

さあ伊勢神宮へ
実は今回で4回目です。


内宮の入り口


人は結構多かったです。
パワースポットとかで最近流行ですが、
大きい木に抱きついたり、手で触る人が沢山いましたが、
やめて欲しいと思います。
樹が弱っていくんじゃないかと心配です。


五十鈴川に架かる橋です。去年架け替えているそうです。


おかげ横丁、人でにぎわってました。


そして定番の赤福


赤福を作っているお姉さんたちです。


もちろん食べましたよ
こんなところで
とっても美味しかったです。


その後は今晩の宿へ移動
志摩の的矢湾へスペイン村のすぐ近くでした。
牡蠣料理を美味しくいただきました。


朝焼けの的矢湾(部屋からです)


的矢湾に架かる的矢大橋


帰るのは神戸からのフェリーなのですが、
この日の午後は、関西方面はなんと雨予報
ちょっと早めに11時には伊勢を後にして神戸に向かいました。
途中の阪神高速の湾岸線が風が強くてあおられて怖かったです。
神戸には
雨が降る前に到着してフェリー乗り場の確認
伊勢から(247K)結構ありました。
雨はまだ降ってませんが怪しい雲行きです。


その後
MIYUママさんに連絡して
久しぶりに再会です。
MIYUちゃんも来てくれました。
久しぶりー!可愛いねー


それからはMIYUちゃんと遊んで


雨が降り始めてランには行けなくて
マストさんへ行き
オーナーにおやつをねだるMIYUちゃん


MIYUママさん
約3時間でしたがとっても楽しかったです。
夕飯までご馳走になりまして、お世話になりました。
次回はぜひおかやん、フライも一緒に会いたいと思います。

フェリーは神戸港2000発 新門司港0800着です。
お風呂に入りゆっくり休みました。
部屋は行きと同じ2等指定Bでしたが、この船は2段ベッドの
8人部屋でした。
乗客が何人いるか心配でしたが
乗客は3人しかいなくてで静かでした
快適に過ごせました。

0815に新門司港に到着

フェリーの船底のバイク


他のバイクの人たち
バイクは最後でした。
今日は九州は朝から雨です。
合羽を着込んで安全運転です。


頑張って帰ります。
無事故で
北熊本SA、あと一息です。
雨が降り止みません。


1120無事帰宅
総走行距離845Km

今回は久しぶりにバイクで旅行しましたが、
無理せず走り、無事に帰れたのが一番です。
関係者にメールで異常無しの連絡をして旅行終了


MIYUママさんからのお土産です。
ありがとうございました。


フライの看板をマストさんで購入しました。


以上で伊勢~神戸旅行終わります。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿