伊勢への道

2010-10-28 21:47:23 | バイク
三重県の伊勢市に行く用事が出来まして、
フライも連れて行こうと思いましたが、
おかやんの都合がつかなくて一人で行くことに
どうやって行くか悩みまして結局はバイクで
8年ぶりの伊勢へ行くことにしました。
8年前はおかやんと行ってます。

ワンコ関係のちょっと楽しみもあります。

22日の午後から出発しました。
出発準備完了天気は曇り
12時30分出発
高速を熊本IC~新門司ICまで走ります。
気温は23度くらいでしょう、あまり寒くはありません。


古賀SAで休息1425~1500(走行130K)
他のバイクは
和歌山に行くバイクの方たちでした。


新門司港到着1538(走行186K)
泉大津行きのフェリーに乗ります。


ちょっと早めに到着しましたが、手続きを済ませて
乗船準備が出来ました。


こんなフェリーに乗ります。
出航1730で泉大津着0530予定です。
約12時間の船旅
実は12年前に友人とバイク旅行した時に乗ってましたので2度目です。


1620乗船、ほとんどトップで乗船しました。
エントランスです。


2等指定Bの客室は個室でした。
もともとはトラックドライバーの部屋だったそうです。
乗船後は、即風呂に入りその後は食事です。
クジラカツ、塩鯖、冷奴、ご飯(お代わり自由です)
ビール1本 
あとは、自前の焼酎を部屋でちょっと飲みます。


朝4時半くらいに起きて朝食はおかゆセットを食べました。
泉大津到着、船底の様子です。


0545に船から出てそのまま有料道路~阪和自動車道~
西名阪自動車道~R25をひた走り
R25は走るペースが早いので要注意です。
覆面等活躍しています。

鈴鹿に着いたのが0815(走行距離332K)燃料補充及び休憩
その後R1を北上しました。

さていよいよ本日のお楽しみです。
鈴鹿から約40分走りました。

フライの生まれ故郷四日市のブリーダーさん宅に
到着0915
突然訪ねたにもかかわらずありがとうございました。

そうしたらなんと、異母兄弟の「こてつくん」が
居てびっくりしました。大人になってましたね、
おとやんにしっぽふりふりでしたよ、

パパさんは昼くらいに来られたそうでニアミスでした。

子犬を見せていただきました。



子犬の時のフライにそっくりです。


おかやんに電話したら「この子をもらいますと言わなかったでしょうね」
と言われました。
本当に可愛かったです。

伊勢には1300に到着しなければいけないので1時間も居ませんでしたが、
次回はぜひフライを連れて行こうと思います。
お土産までいただきまして
ブリーダーの○○さんありがとうございました。


その後はR23を伊勢方面へひた走りしました。
続きは次回へ







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIYUママ)
2010-10-29 13:13:27
てっきり帰宅後おかやんさんと相談して
フライ君に兄弟ができることになったと思ってました
セーブルの仔、とってもかわいいじゃないですか
どうですか
返信する
コメントありがとうございます (フライおとやん)
2010-10-31 21:14:56
MIYUママさん
フライだけで手一杯です。
でも本当にみんな可愛かったですよ
返信する

コメントを投稿