風来坊な遊び人のブログ

なんかとりあえずgooにしてみた。

東都大学野球 第七週・八週 中央×國學院 東洋×亜細亜 三回戦

2010-10-22 | 今日のニュース
中央×國學院
2-0で國學院が勝って、勝ち点を3としました。暫定首位に躍り出ております。
先発は予想通り、中央・澤村君、國學院・鷲尾君。澤村投手は頑張っているのですが、なかなか勝ちに恵まれません。今日も、自分自身のエラーや、野選がらみで点を取られてしまい、打線のほうも調子が出ず5安打で無得点。ここまで優勝に向けて突っ走ってきましたが、なんだか雲行きが怪しくなってきました。
反対に國學院はこの勝利でかなり勢いづくことでしょう。なんせ首位ですから。残り試合はあと一つで、亜細亜戦を残しており、勝てば勝ち点4で勝率0.692、負ければ勝ち点3でおそらく優勝は無理です。
中央は残り2試合、東洋と国士舘戦があり、2連勝して同じく勝ち点4で勝率0.692となります。

東洋×亜細亜
東洋・藤岡君、亜細亜・東浜君の両エースの先発。まあこの二人だからロースコアの投手戦になることは間違いないと思っていましたが、それにしてもものすごい投手戦となってしまいました。両チームともヒットわずかに2本ずつ。エラーがらみの先制点がそのまま決勝点となり、1-0で東洋が勝ちました。東洋が勝ちましたというか、藤岡投手が勝ちましたっていう感じでしょうか。藤岡君は中央大一回戦、亜細亜一回戦に続いて3連続完封、しかも1試合2安打ペースです。3試合で打たれたヒット6本ってなんなんだこれは。敗れた東浜君も2安打完投、自責点はゼロ。
うーむ、これではバッターが全くネット裏のスカウトにアピールできませんね。


優勝の可能性を残しているのは、國學院、中央、東洋の3チームです。