I Like Myself

自分の事が大好きになれるように今日 気づいた事や考えた事、楽しかった出来事、悲しかった事の心の変化の日記

我が家の定番☆緑茶の茶葉の佃煮

2021-07-07 20:00:20 | 
 


 
今日は我が家の定番の緑茶の葉の佃煮を
 
10日ぶりに作ってみました
 
コーヒーとハーブティー中心の我が家では
 
緑茶の出番はあまりないのですが
 
緑茶は飲むだけのものだと思っていたので、
 
茶葉を使うなんて今まで考えたこともなかったけど、
 
妹が茶葉は食べられるんだよと言っていたので
 
ネットで検索して
 
佃煮になることを知ってからというもの
 
たまには緑茶を飲むようにして
 
お茶の出がらしも無駄にしないで
 
できるだけ食べるように心がけています
 
緑茶もお茶の木を育てている人や
 
茶葉を摘み取って葉をもんだり乾燥させたりしてくれる人がいて
 
それを袋詰めしたり、配送をしたりしている人がいるのですから
 
それを考えると、大切にいただきたいたいと思いませんか?
 
そして、これが 人気メニューで
 
我が家だけでなく、妹家族も喜んで食べてくれるので
 
ついつい嬉しくなって張り切ってキッチンに立つ私なのです
 
さて、明日は何を作ろうかなぁ???
 
 
皆さんもシッカリご飯を食べて
 
元気に笑顔で明日も楽しくお過ごしください。
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿