お花 時々 犬

湯づくしサロン 一の坊

仙台の作並温泉の『一の坊』さんは湯づくしサロンというだけあってお風呂の種類は沢山ありました。

露天風呂は長い階段を降りて、先にあります。





帰りは登るんですよね


露天風呂は男女が翌朝に入れ替わるので夜のうちに入らないと入り損ねてしまいます。

2箇所(男湯)⇄1箇所(女湯)なのでパパさんと次男は1つ入れませんでした😪
寝る前に『23時までだから行った方がいいよー』と教えたんですけどねぇ。

私は、翌朝早起きをして、露天風呂風呂へ。

めっちゃ寒かったです。足は冷たいし。

これはきっと雪の時期は綺麗だけど、お風呂まで辿り着くのが大変そう

そして、作務衣を着てまた次のお風呂へ。
少し面倒いけど、
『せっかく来たんだから入らねば』の根性が。。。


そして、一番良かったお風呂は
夜の川沿いの露天風呂でした


誰もいない私だけの空間。

川に落ちていく赤や黄色の葉。

ゆっくりと溜まって流れていく葉。

ぼんやり眺めているだけで心の洗濯をしている様でした。




夜のロビーです。


囲炉裏って眺めているだけで、落ち着きます

美味しいモノを食べて、楽しい時間を過ごしたので、またしばらく頑張らないといけません🤗
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事