hana-hana floristの花日記

プチリニューアルしました!フラワーデザインとテーブルコーディネートをメインに、日常から非日常のあれこれまで。。

地中海料理の巻~!

2008-01-28 15:39:55 | ライフ
週末にお世話になっている花屋さんの店長の
お誕生日会をしました。

御歳60歳! 還暦です~。
ですが!まだまだ現役! すごいです。。。

で、長年に渡って一緒に仕事をしてきたスタッフ3名と、
4人で地中海料理を食べてきました!

(某ホテルの某メインダイニングです)

久しぶりに美味しいもんにあり付けて大満足でした!
メニューも料理長オリジナルでした。
普通では無いメニューです~~☆


ではお料理をチラッとアップします~。

初めに 「小さなひとくちオードブル」 がでました。
(写真を撮るのを忘れました。。。)


2番目のオードブル (鴨がすごくジューシーで美味しい!)






3番目の 「チーズのパスタ」 
(大きなパルミジャーノの中で茹でたパスタをチ-ズにからめたパスタです! 最高!)

これもいきなりパクついて....写真撮るのを忘れました....(汗)



4番目のお料理は~ 「ブイヤーベース」 (スープが美味しい!)





5番目はメインのお肉料理 フィレ肉とフォアグラのソテー 
(フォアグラが香ばしくって美味しい!)




これでデザート!のはずが・・・
まだ食べれますか~?のお言葉についつい「ハイッ!」と言ったもんで....

6番目に 「冬野菜のリゾット」が・・・。
シェフがじきじきに来られてなんと! フランス産フレッシュトリフ
惜しげもなくスライサーで大判振る舞いー!!

リゾットの熱でトリフの香りがふわ~っとたち、おいぢぃーー!!




で、最後にデザート! ガトーショコラ
(4人とも違うものが来て食べ比べです!)





デザートをパクついてたら・・・・お店からバースデーケーキが~!
これまたメチャクチャ可愛いのです!

イチゴをよ~く見てみて!




もちろん!お持ち帰りですよ! も~食べれません!
多分すごいカロリーです。。。

何だかんだ.....3時間もレストランに居ました!
楽しい時間はたつのが早いです。

帰ったら旦那のご飯作りが待っています.....。
現実はこんなもんです。。。。

来月は結婚記念日。 う~んと....何回目だっけ???
指輪を外して見ないとマジでわからんのです。。。( ←実はこのてにうとい人 )

美味しいもんでも食べに行くか~!です♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~お! (KAGO)
2008-01-30 10:30:24
めーーーっちゃ、美味しそう!

体調回復した途端に食欲大復活!なワタシです・・・

最近気になってる食材だったので、思わず飛びついてしまいました~

☆鴨肉☆
ジューシーですよね~
最近食べてないんですが、コクっていうのかな?
あの雰囲気が大好きです。

☆パルジャミーノパスタ☆
こないだ行ったお店で、
食べたいな~と言いながら食べれなかったので、
気になるぅ~~! 
次回食べてみます!


結婚記念日も美味しいもの食べに行ってくださいね~
期待しております♪
食べ過ぎた。。。 (hana-hana)
2008-01-31 14:59:31
体調回復して良かったね~。
タイミングからして、ちょっとビビッてました。。。
私も....またもや鼻ズルッ!です~。

パルミジャーノパスタはホンマ美味しかったよ!
かなりおススメで~す!

結婚記念日に美味しいもんでも~って思ってたんだけど.....旦那のあのお腹を見たら....。
やっめよ~かなぁ~~って思ったよ.....。
ひど過ぎる!!!

本人曰く 「ここ1週間はデクスワークやったからやー」だって。見たらビックリするよ~(汗)
Unknown (蘭)
2008-02-01 22:03:30
うわぁ!ケーキうまそう!
地中海料理、まえに横浜で食べました。それっきりです。
今年も横浜」行くので、でもあのレストランまだあるかな?
Unknown (hana-hana)
2008-02-01 22:10:44
>蘭さん
こんばんは~! 横浜に行くのですか~?
いいですね~☆色んなお店が有りそうですネ!
美味しいものはついつい食べ過ぎてしまいます。。。
楽しんできて下さいネ♪

コメントを投稿