* Fleur-de-lis *

† Je t’aime....†

ブノワ・マジメル

2005-06-07 | Actor
Lilyはフランスは大好きな国だけど、フランス映画って実はあんまり見ないし、正直、フランス人の俳優さんでカッコイイって思った人って、今まで1人もいないんだよねジャン・レノとか人気だけど、ジャン・レノの場合はカッコイイっていうよりも渋いって感じでしょ!?あとは、ブノワ・マジメルとか!?Lilyがフランスのペンパルに、フランスの素敵な俳優さんを教えてってお願いしたら、真っ先に教えてくれたのがこのブノワ・マジメルだったんだけど、彼もLily的にはそんなに…って感じかな


(3月9日のBlog参照)


誰ですか?こんなこと言ったの???
一体、誰??

自分でしょーーーーっ

すみませんLilyが悪かった

ということで、最近、ブノワ・マジメル(Benoît Magimel)にハマってます
何で今までこの魅力に気づかなかったんだろう?
何であんなこと言っちゃったのか分からない
でも、考えてみればLilyはブノワの映画を1本も見たことがなかった
写真しか見たことなかったわけですよ!!



(今、見たらめちゃくちゃカッコイイんですけどね~^^;)

きっかけは、夜、あまりにも寝付けなくて、ずいぶん前にスカパーで録画してそのままになっていた「年下のひと」という映画を見たこと。
共演はジュリエット・ビノシュ(Juliette Binoche)で、*「確か実生活でも結婚してるんだったっけ?なんて思いながら見てたんですけど、「えっ!?コレ誰?めちゃくちゃ可愛いんだけど」と思った俳優さんがなんとブノワでしためちゃくちゃ可愛いっていうか、声高いなぁでも可愛い
あっという間にブノワのとりこになってしまいました

そして翌日すぐにビデオ屋さんに走って、「ピアニスト」(原題:La Pianiste)という映画のビデオをGet!この映画のブノワは一段とステキピアノ弾いてるんですよ~Lilyはピアノを弾く男の人に弱いんです(笑)髪もサラサラでめちゃくちゃ可愛いです(さっきから「可愛い」連発してますね)

ただブノワの作品は、日本では未公開だったりするものも多いみたいビデオ(DVD)も、Lilyの行きつけのところには置いてないものも多そうです

でも、今日は探し回った甲斐あって「王は踊る」(原題:Le Roi danse)と「クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち」(原題:Les Rivières pourpres 2 - les anges de l'apocalypse)を借りてきました


でもね、基本的にあまり写真うつりは良くないと思うんですよねLilyが写真を見ただけでは落ちなかったのも無理ないでしょ!?って(笑)ぜひ映画で動いてるブノワを見てくださいね)

ところでKIBEさん、ブノワ・マジメルはどうですか??


*ちなみに、ブノワとジュリエット・ビノシュですが、フランスに多い、いわゆる「事実婚」で、残念ながらもう別れてしまってるそうです

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KIBE)
2005-06-09 14:46:11
なかなか遊びに来る時間がなかったKIBEです

Lilyさん、ご指名頂き誠にありがとうございます。

・・・・・フフフフ、http://kibe.exblog.jp/1360213/

いざ、このページへジャンプ願います!!!!!

4/3・・・この辺りからフランスってカテゴリ作っとけばよかったなぁ。

この頃はまだLilyさんに出会ってないですもんね、語り忘れてたかも

でもLilyさんの目に狂いはありませんよ

"年下のひと"で一気にトリコロール(!?)になったKIBEです



ところで、あたしにも"ピアニスト"は理解し難かったです。

見たのは何年前かなぁ、忘れたけど、恐らくその時の年齢のせいだったり、

好むものだったり・・・ってあの映画のシチュエーションからは

かけ離れてたし。。と考えてます。

また見たら少し違うかなぁとも思うけど、それこそ頭に余裕がある時に・・・って思てます

それからヴィクトワール・ティヴィソルちゃん、ショコラでもジュリエット・ビノッシュの娘役で出演してます!!

是非ご覧になってください

あんまり共演しとるから本物の親子って勘違いしてたんですよね

アホ~



またいろんな話、共有できそうですね
Unknown (Lily)
2005-06-09 16:38:04
いやん、KIBEさん!!その記事見逃していたかもですよ



KIBEさんもブノワにハマってたことがあるんですねなんかLilyはKIBEさんの後をずっと追って行ってる感じですね(笑)そっかそっか!でも、やっぱりLilyの目に狂いはなかったのですね(←一度狂ってたけど)



>"年下のひと"で一気にトリコロール(!?)になったKIBEです



(笑)あらららら。トリコロールになっちゃったんですねってか、どこでそんな面白い表現を仕入れてきたんですか?(笑)



「ピアニスト」…難解ですよねKIBEさんがいつごろ見たのか分からないけど、あれは10代のころに見てもさっぱりですよ、きっと22で見ても、正直よく分からないです小説読んでみようかなぁとかちょっと思ったけど、映画以上に「痛い」シーンがあるらしいんで、Lilyももっと心に余裕があるときじゃないと無理ですね



えっ!「ショコラ」の子!?ジュリエット・ビノシュの娘役の子!?えーーーー!!あの子もそうだったんですか??だって英語しゃべってましたよね~!!

…って、今見たら本当だ感激さすがですね、ヴィクトワールちゃん!もう国際派ですね可愛い~あのジョニーがおどけてミミズを食べるマネするとこ好きだなぁ

男前と可愛い女の子もLilyの好物なんですよ(←やっぱり危ない)



Unknown (KIBE)
2005-06-10 00:23:55
いやん、Lilyさん見逃してましたか??(笑

それは残念。もっとデカデカと載せれば良かったですね~



アハハ、あたしの後を??でもあたしもLilyさんに名前挙げてもらって

「おぉっ!!」て思い出すことむっちゃありますよ

あたしも最初は嫌いやった人好きになる確立すごい高いんです。

申し訳なくなりますよね



トリコロールの仕入先は・・・(笑 あたしの頭のなかでしょうか??

"虜"って書こう思たら指が勝手に"トリコロール"ってタイプしてたんですよ(笑

よく考えたらフランスやし、うまいことできたな・・・と。

って、ネタなんですから説明させんといてくださいよっ!!

はずかし~



"ピアニスト"観たのは10代のときです!!!

やっぱりっていうか、理解は不能でしたね~。

本があれ以上痛いって・・・じゃあもし読んでも感想は聞きませんね

これが原因でフランス映画苦手になるのが悔しかったので、いろいろ挑戦しました



そうですよね~、天才子役??って言うのかな。

ダコタ・ファニングとか結構見ますけど、あたしにはドリュー・バリモアってイメージが。

ミミズのシーンも大好きですけど、やっぱりあたしはパーティーのシーンかなギターサウンドがいい!!

もちろんチョコレート作るシーンも大好きです

また久しぶりに観たくなってきたな



Lilyさん、その発言は危ない、それは危ないですよ。

好物ってゆうたら危ない、危ない以外ないですよ。

・・・ひつこ!!!!(笑

ウソウソ、思ってらっしゃる程危なくないんじゃないですかね??

まあPV見てニヤけてるあたしが言えることでもないと思いますけど
Unknown (Lily)
2005-06-15 14:04:27
KIBEさん<お返事遅くなってすみませんさっきメールも送りました



いまだにブノワブームは続いてますよブックオフに行ったら、中古で"ピアニスト"のDVDがあったので、思わず買ってしまいましたもっぱら前半のピアノの演奏シーンばかりリピートしてますけどね



>これが原因でフランス映画苦手になるのが悔しかったので、いろいろ挑戦しました



そこがえらいですよね^^Lilyは、これまであんまりフランス映画って見てきたほうじゃないんですけど、ギャスパー・ブノワのおかげで、今は一人フランス映画祭を開催してる最中です(笑)



天才子役・ダコタちゃんと言えば、今、日本にきてますねニュースで見たけど、可愛いなぁ今回が初来日って言ってたので、ビックリしました。もっと来てるのかと思ってた!



やっぱ危なかったか(笑)ふふ。PV見てにやけてるのはLilyも一緒ですよ、KIBEさん
はじめまして! (雪柳風子)
2005-07-22 18:34:43
はじめまして、ブノワ繋がりでTBさせて頂きました(>_<)

私は「王は踊る」を見てブノワの視線の虜になったのですが(笑)やっぱり、あまり日本まで来てない映画が多いですよね。地元のレンタル店ではほとんど置いてなくて(韓流は増えてるのに…(T_T))見れなくて残念です。クリムゾンリバーは置いてありそうですが、怖くて見れないのが先のような(@_@)



ではでは、失礼しました~
↑上記ごめんなさい……orz (雪柳風子)
2005-07-22 18:41:14
何故か途中で切れてしまいました、ごめんなさい。

私は「王は踊る」でリュリの熱視線にヤラれ(笑)ブノワが気になって仕方なかったのですが、日本までなかなか彼の映画は来ないですよね。ましてや地元のショボいレンタル店(しかも韓流が増えてきた)に置いてあるかどうかはかなり怪しいです。

でもLilyさんの日記を読んで、やっぱりもうちょっとブノワが見たいと思いました!今度他のレンタル店で探してみようと思います
初めまして☆ (Lily)
2005-07-24 23:19:40
雪柳風子さん<コメントありがとうございました「王は踊る」良かったですよねLilyも感想をしたいと思ってるのですが、なかなかでうんうん!!リュリ役の人もすごく良かったです!!



ぜひぜひ他の作品のブノワもご覧になってみてくださいLilyも全部見たわけではないんですけど、やっぱりいい男ですよ



またBlogの方にも遊びに行きます