フラットコーデット・レドリバー  「ココ」の日記+α

我が家の出来事、愛犬「ココ」の様子を書いてみます。

愛用のノート・パソコンが壊れました

2007年01月06日 | 情報
5年ほど愛用していました東芝のノートパソコン「DynaBook G5/X14PME」が壊れました


理科系人間なので故障箇所を特定すべき分解してみました。
問題となるグラフィックボードを外した所です。


故障箇所と思われるグラフィックボード

液晶画面から突然絵や文字が消え、ミルクを流したようにモヤモヤになります。
バックライトが消えるなら良いのですが、画面情報が消えてしまう為に操作不能になります。
キーボードをはずして、基盤を押すと突然直ったりするのですが、接触不良なのか、1,2分でまた画面が消えてしまいます。
今の時期、WindowsのOSがアップグレードする1月30日までは買い替えを待つのが得策、今月は更新、お返事が遅くなると思いますがよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココのパパさんへ (M子)
2007-01-11 16:38:27
ココのパパさんこんにちは
ココのパパさんってお庭の事もすごいですが、パソコンを分解までされてしまうのですね。
オールマイティなんですね(*^_^*)

クリスマスツリーとっても奇麗です。
我が家もファイバーツリーを買おうと探したのですが、結局普通のツリーにしました。

生ゴミ処理機興味津々です。
レポート楽しみにしています♪

今年もどうぞよろしくお願いします。
M子さん、こんにちは (ココのパパ)
2007-01-11 19:38:03
M子さん、おめでとうございます。
私は基本的には技術系の人間でして、今の家に引っ越して、バラの世話をするなんて、自分でも信じられない事です。
パソコンは結局修理不能で、本日DELLに注文しました。
新しいパソコンが来るまで、会社から自分用のノートパソコンを持って来て、何とかしのいでいます。

生ごみ処理機は、概ね合格点といえます。
1ヶ月以上、ココのウンチを中心に入れていますが、
匂いも無く、生ごみ処理機の中でココのウンチは見事に消えています。
バクテリアの威力は本当にすごいと思います。
生ごみの処理能力としては、低いために生ゴミの方はあまり入れていません。
補助金が出るのでしたらお勧めといったところです。