多摩川 江戸川 ボウズ日記

釣りに本腰になって1年ほどの管理人が、ボウズ続きに負けずに悪戦苦闘する様子を公開するブログ。結局ボウズばかり!?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ノー・モアー・ボーズ

2013-08-13 00:00:01 | 釣り
8月12日(火)
♪てーてーてー ててててってけてってってー
どうも。坂本龍一です(?)


さて、今日も今日とて灼熱釣行。
自転車を走らせて蒲田の上州屋に着いたのが3時すぎ。
そして多摩川についたのはだいたい4時前、懲りずにルアーをピュンピュン丸です。

今日の新兵器はシンペン。身辺、ではなくて、シンキングペンシル。
しっぽが沈みやすいので、川底に潜んでいるスズキが「パクッ」としやすいのだそうです。
でもご想像通り相変わらずアタリなし。

近日中にもノーヒットノーランを達成するくらいの勢いでボウズ続きです。

なんてことを考えていたら、午後5時半くらいですかね?川崎の方で、

「ピカッ」

む?

これは・・・っ。

・・・来るぞっ!

ゲリラが多摩川に攻めてくる!

「おかしも」の約束を守って総員退避せよ!(((゜Д゜;)))

雷「ビカっ!」

 ひいっ!

雨「サアアアーーーーーっ・・・・。」

 うひょおおおー!


今のうちに橋に逃れようと思っていると、同様に考えたと思しき人たちが集まってきました。とりあえず、風雨を免れることはできました。

おや、雨の中、橋の下で竿を伸ばすあんちゃんが一人。
疲れて座り込んだshinに「スズキ狙いですか?」と語りかける。
「雨が止んだら、まだちょっと釣りたい時間帯ですねえ」
玄人風の出で立ちで、楽しげに語るあんちゃん。

自分も、雨宿りでとくにやるべきこともないので、いろいろと話を聞く。
あんちゃん(年齢不詳)は多摩川に通っているが今年に入ってまだボウズなし(!?)らしい。

・・・神だ。
神は、大田区に実在した。拝ませてください。

ルアーではなく餌釣りを専門としているとのことですが、今年に入ってすでに50cm以上のサイズをかなり上げたらしい。
大きな声では言えない情報もたくさんもらえたので今度は釣れそうな気がします。(単純)

おれ、やってみるよ!ありがとう。

「おや?雨止んだ・・・。自分はこっちの近場でブッ込んで鯉狙うから、そっちでルアー投げてみたらどうですか?」
おお、それはありがたい。ではお言葉に甘えて・・・。^^

今思えば。その時に帰っておけば良かったのです。
衝撃の次回(笑)に続く…。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ雷が鳴ったら釣りはやめましょう。ええ、もう、流石にわかりましたよ。こんな目に会うんだったら…ね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ボーズとハイライト?(3) | トップ | ライディーン! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事