多摩川 江戸川 ボウズ日記

釣りに本腰になって1年ほどの管理人が、ボウズ続きに負けずに悪戦苦闘する様子を公開するブログ。結局ボウズばかり!?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ボーズとハイライト?(2)

2013-08-11 00:07:46 | 釣り
8月10日のシーバス釣行の続き。

とにかく暑い!

釣り糸がからまって、それをほどいているだけでひどい汗・・・。
冷たいペットボトルだけが、萎えそうになった心を支えてくれます。
ふと思いました。「俺、楽しいはずの夏休みになんでこんな苦行をしているんだろう」って。

もしもこれから宗教を立ち上げようとする方には「37度の炎天下に、幾度となくからまる釣り糸をほどき、全く釣れない時間を一人で過ごさせる」という新しい修行形態を提案します。ほんと、悟りを開くっていうのは大変ですね。

あれ?自分は、悟りを開きに来たのではなかったはずなんですが


~そして、午後3時~
ペットボトルの水分が底をつきました。よし、帰ろう。
と思いましたが「どうすれば釣れんだ!?」という思いもあり、行きつけの釣具屋に寄ることにしました。

shin「シーバスってどうすれば釣れるんですかねえ?」(身も蓋も無い質問ですいません。)
店長「運だね!」

運なの?(゜д゜)(。_。)ウン

という冗談みたいな話から、これまで多摩川でシーバスが釣れた時の真面目な話までしばらーく伺って、最後にSALTEX100を購入。
早速ルアーをおろしにいきたいところだけれど、暑いし、疲れたし、今日は帰ろう・・・と思ったら
「あれ?メガネどこ?」
どうやら、さっき自転車を倒してしまった際に、河川敷に落としてきたようです。
急遽、先ほどのベンチにUターン。

メガネは無事にピックアップすることができました。良かったです。
「・・・これはきっと、川が新しいルアーを使って釣れと言って呼び戻したに違いない!」(←実に都合のいい解釈)
そんなわけで、図らずも第2Rの開幕となったわけです。

続く。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
バナーをクリックして頂けると中の人が奮起して更新が早くなる仕組みです(笑)いつも押してくださっている方、ありがとうございます。励みになります!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ボーズとハイライト?(1) | トップ | ボーズとハイライト?(3) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事