多摩川 江戸川 ボウズ日記

釣りに本腰になって1年ほどの管理人が、ボウズ続きに負けずに悪戦苦闘する様子を公開するブログ。結局ボウズばかり!?

品川でコイ釣れた。

2013-05-25 19:35:31 | 釣り
本日は休日出勤でした。

結構、たくさん仕事あるんですよ。釣りのことばっかし書いてるから暇人だと思ったでしょ。無理矢理、時間を作って釣りに行っているんですよ。

お願いします。そういうことにしといてください。

頼まれた仕事やらすべきことやらをちょちょいと終わらせると、ふらりと釣りに行きたくなってしまいました。毎週のことですけど。

そこで、思ったのです。

忙しいこの時期。時間をかけずに気楽に釣りたいものだ。
おお、そうだ。
東京には気軽に行ける釣り場があるじゃないか。

「ウィースキーーがお好きでしょー♪」
西○敏行「あたし、さぼっちゃいましたぁ」

ということで(?)
釣り堀、初体験に行って参りました。

インターネットで調べてみると、例のCMの市ヶ谷釣り堀のほかにもいろいろあるようです。O田区在住の身としては近い方がうれしいです。

そして、品川のホテルに併設されている釣り堀を選択。都心部、さらに品川なんていう有名どころに釣り堀なんて・・・。と思いましたが、行ってみないことにはわかりません。

まだ昼間なのに快速京急で寝過ごし(!)憮然としながら何とか品川まで到着。

GOOSのフロントを通過して奥へ進むと、そこが品川フィッシングガーデン。

受付で、釣れる魚がコイだけだと知らされてちょっとたじろぐも、勇気を出して挑戦することにしました。

「コイか…。はたして自分に釣れるのか…。」と必要以上に不安いっぱい。(釣り仲間と一緒に来ればよかったなあ。)
釣り竿や餌の持ち込みは不可で、1時間790円。
追加で、竿・餌セットが400円。
1時間遊んで1190円、高いのか安いのか。そのあたりは…不透明(^^;)でも、思ったよりもにぎわっています。夫婦、カップル、親子連れ、家族連れ、祖父と孫。などなど。男性2人組が、数競争なんかやってましたね。楽しそうです。たまには、そういうのも。
1人で来ている人もちらほら。
休日に1人で釣り堀に来るなんてさびしいヤツらだ。

あははははははは。

おっと。自分もでした。

1人で初めてのことをするというのは、何でも不安なものでして。
そもそも、コイの餌の付け方からしてわかりません。

受付で、網と竿とゴロンとしたボールみたいなやつを渡されました。
どうやらこれを餌にして釣るらしいということはわかったのですが、どうやってつければいいのやら…。

とりあえず、おそるおそる崩してみます。なんだかフンコロガシになった気分です。

ギュギュッと針に練り餌をつけて、糸を垂らします。


!!
第一投からクイクイ引きます。
あわてて上げるも、魚影は無し。すでに餌も無く・・・。また餌つけ。ギュギュー。

第二投。
ガンガン引きます。これが釣り堀か。これがコイの引きか。餌はとられました。ギュギュー。

第三投。
そろそろ引きのタイミングを理解したかなと思いつつ、ほったらかしにしたらどうなるか実験。・・・餌だけとられました。当たり前ですけど。
頭いいなあ、コイつら。

15分くらいやって、第?投!

<FISH!>

ググググっと引くコイ。「おおっ!よっしゃ!」
水面まで引き上げて…。あとはタモで…、タモで…。

…ぽちゃん(T_T)。

何事も無かったフリをしつつまたギュギュッと次へ。

30分くらい奮闘したでしょうか。
ようやく1匹ゲット。
俺コイ釣ったよ!釣れたよ!釣り堀だけど。

と言うことで、まさかの釣り堀ボウズは免れて「MajiでKoi釣れた」土曜の午後でした。

こうなったら今度ワイルドKoi釣りたくなっちゃうじゃあないかー。

<今日の釣果>
釣り堀
品川フィッシングガーデン
1時間勝負
アタリは数えきれず。合計、コイ4匹。

<釣り堀体験 感想>
気軽に、かつ本格的な引きを楽しむには最適な選択肢かもしれません。

最後に<不満なこと>
基本的に楽しめますが、夕飯時に行かない方がいいです。
併設されたBBQ会場から最高においしそうな匂いが漂ってきてクラクラします。美味そう!ほんと美味そう。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 釣りブログ 初心者アングラーへ
おかげさまで続けております。

にほんブログ村 釣りブログへ
釣りの修行中m(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
釣り堀で偉そうに書いてないで、ワイルド釣ってこい!と思われた方。残念ながら、まだ練り餌作れないんです( ;´Д`)

今度ヒミツの配合教えてください(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿