fishおばさんの憩いの広場

大好きなイ・ジョンヒョンの話題を中心に
日常のちょっとした出来事を載せていきます。

一日2回の弁当作り

2007-07-05 | 日記
毎朝高校生の三男君にお弁当を作っているのですが

  

7月から運送会社に転職した長男君
午後3時~翌朝の3時までの仕事で弁当を食べるのは夜になってからなので、朝作って置く訳には行かず、昼から2回目の弁当作り

配達の仕事なのでご飯は車の中で食べるというので、彼が食べ易い様に、小さめに握ったお結び弁当
  
  

勤務時間が長くこれだけじゃ足りないというので、夜食?朝食?用に追加

息子よ母の作った愛情弁当食べて、安全運転で仕事がんばられぇ~




 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アナンタ)
2007-07-05 23:09:50
いいね、大人になってもまたお母さんの手作り弁当が食べられるんですね。
お母さんの味は外では買えないものですね。

昼から2回目の弁当作り>
それはお疲れるんでしょうね、fishさん普段もお仕事が有ったと覚えがありますね。
ギリギリで時間を割り出すんでしょうね。

車を運転する仕事だから、やっぱ安全運転が第一ね。
返信する
アナンタさん (fish)
2007-07-06 21:05:58

>大人になってもまたお母さんの手作り弁当が食べられるんですね。

そろそろお嫁さんでも貰って愛妻弁当でも食べて貰いたいんですけどねぇ

>fishさん普段もお仕事が有ったと覚えがありますね

仕事はありますけど、平日は予約が入らなければ午前中で終わるので、なんとか作ってやれそうです

翌朝まで運転してるみたいなのでちょっと心配ですけど事故を起こさないように頑張って欲しいです


返信する
母の味 (クジラのけんちゃん)
2007-07-06 21:33:07
美味しそうですねお母さんの手作り弁当良いですね、自分には今味わう事が出来ませんfishさん毎日大変ですね
返信する
クジラのけんちゃん (fish)
2007-07-07 17:12:27

>お母さんの手作り弁当良いですね

簡単なおかずしか入っていないんですが、このくらいの事しか子供たちにして上げれることは無いですから

仕事が入ってお昼に帰れない時は作れませんけど、家にいる時は作ってあげようと思ってます
返信する