fishおばさんの憩いの広場

大好きなイ・ジョンヒョンの話題を中心に
日常のちょっとした出来事を載せていきます。

大阪・京都ぶらり旅  大阪編

2006-03-31 | 日記
28日、始発のサンダーバードに乗って、大阪へ出発
中央口でスミゴルフさんと待ち合わせ
しか~し!富山の駅と違って出口は沢山あるわ、人は多いわで
私、すでにパニック状態
すぐにスミゴルフさんにのTEL
なんとか見つけて頂き、無事スミゴルフさんと初のご対面
電車を乗り継いで先ずは息子のアパートへ
送った荷物の後片付けやら、家具の組み立てやら、掃除やら・・・
でもスミゴルフさんがテキパキと遣ってくださったお陰でささっと終了
続いて置き場所が無くってせっかく送った荷物を送り返す事になったのですが
ここでもスミゴルフさんがパパット宅配便の手配をして下さりあっというまに終了
息子のアパートを後に大阪の街へ
タイガースが優勝した時に皆が飛び込むという道頓堀の橋を見たり、くいだおれ人形、グリコの看板、カニ道楽のカニさんを観た後、ドンキホーテの観覧車に乗って見ました。

  

その後近くに水掛不動さんがあるというので、行ってみる事に

 

水のかけ方があるらしいというので、先に水をかけておられるお姉さん方のをじっくり観察
左にかけて、右にかけて、最後は正面!
バシャッ!!!
水をかけた勢いが良過ぎたせいで見事にお姉さん方に水が跳ね返ってました

それから地下鉄のお店を散策
そこでスミゴルフさんが50%OFFのアディダスバッグを発見
私も欲しくなり1個購入
っでレジでお金を払う時に私の変な数字の呼び方が・・・・・
小銭を数えるのに
にー、しー、むー、やー
えっ!にー、しー、むー?
にー、しー、むーって言いません?
言わんよ。にー、しー、ろーやろ
え~、可笑しいですか?
うん、可笑しい!何処からきたの?
富山からです
じゃぁ、富山の人はにー、しー、むーなんやね
・・・・・でも富山でも殆どの人は、にー、しー、ろーって言うみたいなんで
私の言葉変なのかも(汗)
あはははは

う~ん!やっぱ変ですかねぇ

暫くブラブラしながら、ヒョニファンの皆さんとの待ち合わせ場所へ
皆が揃った所でヒョニカラスタート
    コチラ

ヒョニカラ終了後、本日のお宿「スミゴルフ亭」へ
途中、スミゴルフさんのブログに書いてあった自動販売機のおでんを買って行きました
薄味でかつおの風味がたっぷりのおでんでした。
ちょっと小腹が空いた時に良いかも

夜遅くまでお話したり、DVDやビデオを見せてもらったりして
1日目の大阪の旅は終了

ふ~~~!
こんだけ書いたら疲れたので続きの京都編はまた今度!











最新の画像もっと見る

52 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大都会! (amatsuka)
2006-04-01 04:53:02
私も小学生の頃、初めて行った新宿駅で迷子に成った事が・・・。駅の出口って2ヶ所で充分!(爆)



日本中で「1番面白い街」と云われる大阪。次回は息子さんとご一緒に、ゆっくり見て回れると良いですね。
返信する
Unknown (fish)
2006-04-01 07:17:57
amatsukaさん

ホント、駅の出口が多いと迷子になります。

富山なんて出口は1個か2個しかないから絶対に迷いませんよ



息子が大阪の案内が出来るほど大阪の街に馴染んでくれればいいですけど。ちょっと期待薄かもです

返信する
楽しい (アナンタ)
2006-04-02 01:23:29
たのしいそうですね。

fishさんが住む富山はなまりがありますか?

でもブログから見てはそう感じられませんね。

返信する
Unknown (fish)
2006-04-02 21:49:41
アナンタさん

十数年ぶりの大阪でとっても楽しかったですよ



>fishさんが住む富山はなまりがありますか?

いっぱいありますよ。

一番よく使うのは言葉の語尾に「ちゃ」を付ける話し方だと思います。

例えば

「ブログにコメント書きます」だったら

「ブログにコメント書くちゃ」って感じです

返信する
なるほど (アナンタ)
2006-04-03 01:10:09
十数年ぶりの大阪>そんなに遠いですか?



へぇ~~~、日本の地理はあんまり知らなかったので...

一番よく使うのは言葉の語尾に「ちゃ」を付ける>そうですか、んん、べんきょうになりました

語尾に「ちゃ」をつけるんですね、とてもかわいい話し方ですよ。
返信する
Unknown (fish)
2006-04-03 13:38:34
アナンタさん

大阪までは電車で3時間ぐらいで行けるのでそんなに遠くは無いのですが、費用がかかるので中々行く事が出来ないですね



「ちゃ」という言い方、可愛いですか

でも変な方言も沢山あるんですよ



http://blog.goo.ne.jp/fish819/e/40e229e9d0ca047b45c366ecf223ed94

返信する
zLCYv XSa vIWp (tPUvgebdCr)
2021-03-29 07:58:25
an argumentative essay topic writing essay services homework help st john's sevenoaks primary homework help ww2 blitz
返信する
Qpqlp NYb EGbn (CVGkDruPds)
2021-03-31 05:07:48
e-commerce service business plan buy essays and research papers essay for purchase writing the essay
返信する
DfgtX yBP ckpX (ylBFGQIjoJ)
2021-04-01 10:56:11
paragraph arranged by order of importance the the help belonging essay will writing service post office algebra 2 homework help slader
返信する
Geyrm wfM WEay (IQaFCOHTmh)
2021-04-02 19:59:27
professional dissertation writers affordable essay writing service course 3 homework help help on homework online
返信する