fishおばさんの憩いの広場

大好きなイ・ジョンヒョンの話題を中心に
日常のちょっとした出来事を載せていきます。

息子が帰っていきました

2007-09-26 | My Family
23日に3日間のお休みを貰って大阪から帰ってきていた次男君
昨日沢山のお土産を持って帰ってしまいました

海津屋の氷見うどん

  

いろいろな種類の麺があるのですが、お奨めは細めん

富山の鱒寿し

  

前回はせきの屋のますずしを買って行ったのですが、高田屋の鱒寿しが美味しいと言うことなので今回は高田屋さんの鱒寿しに決定しました

葵食品のにしんのこんか漬け(糠漬け)

  

  

息子が職場で富山のこんか漬けの事を聞かれたというので、市場で買ってきて貰いました

ついでに、我が家の分も購入。
このままで食べても美味しいのですが、さっと焼いて食べると更に美味しくなります
焼くのはめんどくさいなぁという私のような人はレンジでちょっと温めても良いですよ

磯の木昆布

  

これは富山の名産ではないのですが、土産を買いに行った所で売っていて、次男君の好物なのでついでに購入

沢山の荷物を持って帰って行ったのですが・・・・・

わが息子

いつも来るときの切符だけ買って帰りの切符は買って来ない
っで、帰る前の日に、

切符買って来ておいて

分かったよ(お金は・・・

おみやげ買って来ておいて

分かったよ(だからぁ、お金は・・・

なのでいつも帰りの電車代と土産代は私払い
はぁ~まだ見習いで給料が少ないし、しょうがないですかねぇ

何時の日か立派な料理人になって、「大阪へ来られ」って電車代出してくれるのを楽しみに待っていよう

っで、久しぶりに見た次男君。
6月に会った時よりもまた少し痩せたようで、目標の80k台まであと少し
大阪へ行ってから18Kぐらいは痩せたんじゃないかなぁ

痩せてきたのは良かったのですが、息子が重大発表

ナント!肥満が原因で疲労骨折
しかも!最近なったのではなく、小さい時になったんじゃないかと言われたらしい


骨がずれて隙間があいてるらしく、もうくっつくことは無いそうで、ボルトを入れて留めるしかないそうです

それも今はまだ出来ないようで、お医者さんには「痩せるしかない」といわれたらしい

痛くは無いらしいのですが、このままほっといても良いものなのか
若いうちは良いけど、年を取って来るとなんらかの障害が出てくるんじゃないか心配です


            

息子に「痩せたねぇ」って言った時の返ってきた言葉

母さん、見る度に太ってきてないけ

       













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スミゴルフ)
2007-09-26 22:44:53
富山はおいしそうなものがいっぱいですね。

息子さんやせてましたけど、さらに痩せられたんですね!でも疲労骨折とは(汗)。

大事にならないと良いですね。
返信する
スミゴルフさん (fish)
2007-09-27 17:04:22

美味しいもの沢山ありますよぉ~
富山に来たら食べさせてあげるから、富山に遊びに来られぇ

息子、お腹周りが少しすっきりしてきたみたいです。
けど、疲労骨折って聞いたときはびっくりしました。
しかも、小さい時からだったなんて
全く気づいて無かったです
返信する