fishおばさんの憩いの広場

大好きなイ・ジョンヒョンの話題を中心に
日常のちょっとした出来事を載せていきます。

休みが欲しい~~~~~!

2006-12-26 | 日記
12月の中旬辺りから毎晩のように忘年会の予約が入ってて、
休みが貰えず少々疲れ気味のfishです

中々ブログ書く気にもならず、ダンパラもヤル気が無く、
今日は夜だけの仕事で日中家に居たのですが何もする気がおきず
ひたすらコタツの中で眠っておりました

年末で家の事もしなきゃいけないんだけど・・・・・
気持ちはやらなきゃ!って思うんだけど体が言う事効かないんです

明日も仕事は夜だけで日中家に居れるので、明日こそは家の仕事を頑張ってしようかなって思っているのですが・・・

ほんじゃ!ちょっくら仕事に行ってきます



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (アナンタ)
2006-12-26 23:21:04
12月の中旬辺りから毎晩のように忘年会の予約が入って>
そういえばそうですね、もう年末に入ろうとするときになりましたね。となれば日本ではもうそろそろ帰省ラッシュになるんでしょうね。中国はおそらく来年の二月ごろでしょう。

休みが貰えず少々疲れ気味のfishです>
本当にお疲れ様でしたね。でも急ぐほど店の景気がいいということですね。どうか頑張ってください。

ひたすらコタツの中で眠っておりました>
疲れるときはやはり十分の休憩を取ったほうがいいでしょう。体力があれば仕事もうまくいけるし風邪にもなり難いですね。
返信する
アナンタさん (fish)
2006-12-27 15:17:33

>日本ではもうそろそろ帰省ラッシュになるんでしょうね。中国はおそらく来年の二月ごろでしょう。

そうですねぇ~。
29日辺りから帰省ラッシュが始まるんじゃないですかねぇ
息子も正月休みが貰えたらしく31日に帰ってきます
そういえば、中国のお正月は2月にあるんでしたっけ?

>でも急ぐほど店の景気がいいということですね
お蔭様でお店は正月休みもも無く、料理の注文や宴会の予約が沢山入っているみたいです。
2月になれば少しは暇になるので、それまでは老体に鞭打って頑張ります
返信する
Unknown (アナンタ)
2006-12-27 22:46:37
中国のお正月は2月にあるんでしたっけ?>
はい,そうですよ、正確に言うと2月18日からということなんですね。
年末に近いほどなぜかワクワクなりつつなんですね。
休みがどんどん近づいてくるのせいだったでしょうか?

予約が沢山入っているみたいです。>
サービス業が年末では特に多忙だったんですね。
fishさんはもしかしてこのまま店で新年を迎えることになるんでしょうか?
それなら気が早めに(あけましておめでとう)といいたいですね。
返信する
アナンタさん (fish)
2006-12-28 15:03:18

以前、店にアルバイトに来ていた、中国の大連からお嫁に来た女の子も毎年2月には中国に帰ってました
2月は飛行機代も安いようです

>fishさんはもしかしてこのまま店で新年を迎えることになるんでしょうか?

はい、そうです。
今の仕事に就いてからは1月1日からすでに仕事が始まってます。
なのでここ数年初詣に行った事も無く家でお雑煮を食べることも無いです

仕事がら仕方がないですね
返信する