fishおばさんの憩いの広場

大好きなイ・ジョンヒョンの話題を中心に
日常のちょっとした出来事を載せていきます。

ノートPC、漸く退院

2006-10-04 | 日記
液晶画面が駄目になって電気屋さんでは直しきれずメーカー送りになってたPCが昨日漸く無事戻ってきました

本当は修理代に6万円かかるようなんだけどどうしますか?
修理せずにテレビに繋いでPCの画面を映し出して使う方法もありますよって言われて一晩考えた結果、PCの修理を断る事に
だって6万円も出して修理するぐらいならもうちょっとお金貯めてから新しいノートPC買うのにして、それまではTVに繋いで使った方が良いかなぁと思って・・・

っで、修理断ったのになかなかPCが戻ってこなくて、「電気屋のお兄ちゃんはのんびりやさんだからねぇ」とか「電話で催促した方が良いんじゃない」とか色々友達と言ってたら、漸く電気屋さんから連絡が・・・

そしたらのんびりやのお兄ちゃんがメーカーさんに値切り交渉してたらしく
「2万円で修理してくれると言ってますがどうしますか?」って
そりゃぁ6万円かかるのが2万円で修理して貰えるのなら迷わず即答
「修理お願いします」

ってことで20日ぶりにPCが元気な姿になって帰ってきてくれました。
これで夜布団の中でPCすることが出来ます

それにしても6万円が交渉次第で2万円になるなんて・・・・・


       「イ・ジョンヒョン応援サイト」へは、ココから   

     





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jo)
2006-10-04 20:50:28
元気そうで安心しました。

ヒョニーのFC休止になって3日間、ブログのアップがなくて、落ち込んでるのかと思ってました。

そう、PCに掛かる費用って交渉で何とでもなるんですよね。

私も以前、契約時の説明以上にその後の設定で「+2万円ですね。」って言われたので、「約束が違います。」って言ったら、「じゃあ今回だけは…」って、ただにしてもらいました。

なかなか言ってみるものだなと。(でも、ホントに話が違ってたんです)

ただ布団の中でPCすると、時間が経つのが早く、寝不足になっちゃうかもですね。お気をつけ下さい…
返信する
joさん (fish)
2006-10-04 23:02:56


私は物凄~く元気ですよ

心配してくださってありがとうです



FCが休止になったのは残念で寂しいですけど、もう少しでアルバムが発売されるし、歌手活動も盛んになってくるみたいなので、楽しみにしてます



まさか4万円も安くなるなんて思ってもいなかったのでびっくりするやら嬉しいやら

まともにお金払ってたら物凄く損しますよね。

良い電気屋さんに会って良かったです

でも電気屋さんのお兄ちゃんの店では電化製品一度も買ったこと無いんですよ

今度何か買うときには此処のお店で買わなきゃいけないなぁと思ってます。



確かに布団の中でやってるとあっという間に時間が経っちゃいますね。

気をつけま~す

返信する
恐るべし (アナンタ)
2006-10-05 00:59:30
6万円!!!



恐るべし修理代に唖然。



でも相談だけで値段を下げれるなんてよかったですね。



とにかく、Pちゃんをなおすできることにやはりうれしいでしょうね。

返信する
アナンタさん (fish)
2006-10-05 13:50:24


アナンタさんにも心配かけてたPちゃん1号が無事に戻ってきました。



修理代が高いのには私もびっくりしましたが、安く直して貰えて良かったです



これからはあまりPちゃん1号にあまり負担をかけないようにします

返信する