fishおばさんの憩いの広場

大好きなイ・ジョンヒョンの話題を中心に
日常のちょっとした出来事を載せていきます。

寒い!!!

2005-12-03 | TOYAMA
寒くて布団の中から出ることが出来ない
でも、仕事行く準備しなきゃいけないし、子供達の食事の準備もしとかないとなぁ。
ということで、気合を入れて布団から抜け出して近くのコンビニへ食料の買出しに!
えっ!!!みぞれ交じりの雨が降ってる
寒いわけだよねぇ!
そろそろ雪が降って来るんだろうなぁ
冬は嫌いだぁ
コタツ出さなきゃいけないし、スノータイヤの準備もしなきゃいけないし、
仕事も寒くなると大変です。
冷蔵庫の中に入ってる材料触ってると、手が冷たくなってくる
あ~あ。どこか雪の降らない暖かい所に避難したい



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒さは。。。 ()
2005-12-03 19:17:43
私の富山のイメージは

雪!雪!雪!雪!雷!雪!雪!雪!雪!ですね♪

(ひとつだけ間違いがあるよ♪さがしてね♪)

さぞ寒いんだろうなぁ。。。

私は寒さが大の苦手で二十\歳の頃から冬は「モモヒキ」が欠かせません♪

名古屋方面は年に1、2回しか雪が積もらないので小学校時代は一時間目の授業が潰れて雪遊びの時間に変わってました♪

fishさんは寒さに負けず頑張って下され♪私は寒さに惨敗っす!!
返信する
雪・・・あっ (gunboy)
2005-12-03 21:40:11
来週、新潟です。そちらが雪ということは・・・まずいです。

タイヤをスタッドレスに変えなきゃですね・・

車で行く予定ですが、大雪ってことは無いですよね。(笑)



うちでは寒くなると起きる前にタイマーで部屋をあったかくしますけど・・(25℃くらい)

寒いとへこたれちゃいますからね。

元気出して、冬を楽しんじゃいましょうね。

ファイティン!!

返信する
初雪ふりましたよ~! (fish)
2005-12-03 23:24:13
優さん

こんなに沢山の雪はいらな~い

あっ!雷まである!昨日雷が近くに落ちたばかりなのにぃ~

名古屋は雪が降らないんですか?いいなぁ~。

それにしても、優さん「モモヒキ」ですか?

私はモモヒキもばばシャツも着ませんよ

(ちょっと無理して若作り



gunboyさん

来週新潟ですか!

富山は今日雪が降りましたからね~

スノータイヤは準備しといた方がいいかも知れないですよ

私も来週タイヤの交換してきます。

楽しめる程度の雪ならいいけど、大雪はごめんです
返信する
明日は九州でも雪が降るそうですが↓ (とりとり)
2005-12-04 00:01:06
富山はもっともっと寒いでしょうね。

私はfishさんの冬仕様のブログを

見ながら勝手に寒くなってしまう位、寒がりです。

自分、12月生まれなんですがね‥(よく冬生まれは冬に強いとか言いますよね)
返信する
九州でも雪が降るの? (fish)
2005-12-04 00:24:04
とりとりさん

九州って雪は降らないのかと思ってました

私も冬生まれですけど寒さには弱いです

寝る時なんか寒いと寝れないので11月から電気毛布ひいて寝てます



3月に入ったら春仕様のブログに変えますから

それまで我慢しててね
返信する
九州でも降りますよ~(^□^) (とりとり)
2005-12-04 21:34:59
確か去年か一昨年は34年振りの積雪で

私は会社へ行けませんでしたね(山に住んでるので)

1月は長崎でも15cmくらいは積もります(多分)

←すぐ溶けますが…。

しかし今日は一段と寒いです。風も強いですし。

電気毛布良いですね~

ブログ…よく見たらクリスマス仕様ですね
返信する
富山は雨、風、雷です(さむっ) (fish)
2005-12-04 22:06:28
とりとりさん

そんなに沢山ふるんですかぁ~。

子供の頃は積雪で学校が休みになるのが嬉しかったんですけどねぇ



電気毛布暖かいですよ

最近は寒いので早めに布団に入ってPCしてます。

ノートPCは持ち運びが出来て便利です
返信する