ファーストライフ 株式会社 from 北九州

北九州市を中心とした介護付有料老人ホームのブログです♪今日も入居者様に笑っていただけたらいいなぁ♪

2020お正月~南王子さくら館~

2020年01月03日 17時28分25秒 | 南王子さくら館
新年あけましておめでとうございます

今年も南王子さくら館、当ブログをよろしくお願い致します






皆様、お正月はいかがお過ごしだったでしょうか??

南王子さくら館のお正月を振り返ってみましょう







恒例となっている大きな門松が今年も設置されています









元日の朝はお屠蘇を飲みました
新年の儀式は大事ですね






今年も館内に神社が出現しました





境内には






おみくじと






絵馬が楽しめるようになっています
今年は絵馬が人気でたくさんの方が書かれています
1月中旬ごろまで館内神社はありますのでお越しの際は
おみくじと絵馬を楽しまれてください






昼ごはんにおせち料理を食べた後は、







数年前から恒例となった体操教室が行われました
この日は元日ということもあり体操は軽めで、






写真クイズや年末年始の〇✖クイズで頭の体操をメインに行いました
1月1日なので少人数しか集まらないかと思いましたが、たくさんの方が来られました










お正月といえばカルタですね








久しぶりにすると楽しいですね♪♪








カルタの後、ふと、トランプをしたいと言われた方がいたので
ババ抜きと7並べを楽しみました







今年のお正月も館内にいながらでも雰囲気が楽しめましたね。

小中学生の冬休みシーズンが終われば、何組かに分かれて初詣が行われます

2020年も南王子さくら館は楽しいイベントをたくさん行う予定ですのでご期待ください!!

次回の更新をお楽しみに

最新の画像もっと見る