ファーストライフ 株式会社 from 北九州

北九州市を中心とした介護付有料老人ホームのブログです♪今日も入居者様に笑っていただけたらいいなぁ♪

九州プロレス 阿蘇山選手~南王子さくら館~

2020年01月17日 10時43分13秒 | 南王子さくら館
こんにちは!

南王子さくら館です






ついにこの日が来ました






そう!!
阿蘇山選手の訪問の日です
歓迎ボードは入居者の皆様と一緒に作りました








入場を待つのもワクワクしますね
ちなみに阿蘇山帽子は最近覚えたExcelで作りました













それでは阿蘇山選手の入場です!!
(会場は阿蘇山のテーマが鳴り響きます。超個性的な曲なので気になった方は
阿蘇山選手の試合映像をYouTubeで確認してみて下さい)












「標高1592m、熊本県出身、あ!、そ!、さーん!!」
会場でしか見られない選手コールも見事に決まりました





まずは阿蘇山選手の自己紹介+ボディタッチが始まりました






大きな体ですね !!
阿蘇山選手は標高1592mありますが、最近は縮んできているとのこと(笑)






鍛え上げた阿蘇山選手の身体に皆様興味深々です
体重は計測不能ですが、人間レベルに換算すると120kgあるそうです
誰かが140kgと言ったら「誰ね、失礼なこと言ったのは(笑)」と怒っていました






入居者の方と腕の太さ比べです。
阿蘇山選手曰く「あまり変わらないですよ~」との事






誰もが阿蘇山選手が目の前に来ると笑顔になりました
一番強かった相手は身長2m以上、体重200kg以上の曙でパワーに押され続けたそうです






「顔が見えないわ~」と言われると、
「こっちからはしっかり見えてますよ~」と優しく言われていました








一人ひとり目の前で挨拶が終われば
次は阿蘇山選手の強さを知るコーナーです!!





プロレスの基本技、チョップです。
阿蘇山選手からやり方を教えてもらって、

全体重を乗せて打ち込んだつもりでしたが、逆に筋肉の鎧に跳ね返され、手が痺れました…
例えるなら大型トラックのタイヤを本気で叩いて自滅した感じです…






今度は阿蘇山選手の攻撃の番です。









見事に吹っ飛ばされました(笑)
左下の影みたいなのが私です…






打ち合わせでは「大げさにリアクションしてくださいね」と言われていましたが、
生涯で一番強烈な攻撃を受けました…
軽自動車がぶつかってきたような音と衝撃で内臓や脳が揺さぶられた感じでした…
成人男性を一撃で戦闘不能にしたチョップですが、本気の40%程との事です






ただ、このめちゃくちゃ強い阿蘇山選手に勝った人がいます。






久々の登場のあのパンチパーマがチャームポイントの職員です
相撲ルールでの対戦でしたが、






最後は必殺技のジャンピングヒッププレスで敵を取ってくれました(笑)
昨年の野崎選手も倒し、阿蘇山選手も倒し、誰が彼女を倒せるのでしょうか…?





対戦で会場は驚きや笑いで大いに盛り上がりました







楽しい時間はあっという間。
最後はお姫様抱っこのコーナーです








皆様、嬉しそうにされていました
プロレスラーの方にお姫様抱っこされる事なんて普通は体験できませんからね




こんな一コマも。






体重100kgまでなら抱っこ可能らしいですが、「痛てテテテ」と、この職員の時は腰を痛めていました(笑)
ちなみに、阿蘇山選手は抱っこした人の体重が正確に分かるそうです





最後は

九州プロレスの理念、「九州ば元気にするバイ!!」をみんなでして終了です






強さと優しさの象徴であるプロレスラーの方が来て、イベントを行ってくれて最高に
楽しい時間でしたね。
阿蘇山選手、本当にありがとうございました。
九州プロレスは週末、九州のどこかで入場無料で試合をされています。
気になった方はぜひ、会場に行ってみて下さい!


次回のさくら館ブログもお楽しみに

最新の画像もっと見る