ファーストライフ 株式会社 from 北九州

北九州市を中心とした介護付有料老人ホームのブログです♪今日も入居者様に笑っていただけたらいいなぁ♪

チョコレートフォンデュ~南王子さくら館~

2021年02月16日 09時52分28秒 | 南王子さくら館

こんにちは!

 

南王子さくら館です

 

 

 

 

 

今回は毎年恒例のバレンタインチョコレートフォンデュ

の様子をお伝えしようと思います

 

 

 

 

 

今年の具材はこちらです

新しくクロワッサンとミニシュークリームを追加しました

 

 

 

 

 

 

準備が整ってきました

今年のチョコはトラブルなくいい感じです

 

 

 

 

 

では、開始しましょう

 

 

 

 

 

好きな食材を選びます

全部でもいいですが、どれにするか迷います

 

 

 

 

 

今回初めて参加された方は、

「こんなのはしたことがない」と喜ばれました

 

 

 

 

 

 

にぎやかになってきました

王道のイチゴ、バナナ、マシュマロが人気みたいです

 

 

 

 

 

 

 

どこからチョコをつければいいかの質問がありましたが、

滝の部分か、いっぱいつけたい場合は一番下の溜まっている

所につけるといいとアドバイスしました

 

 

 

 

 

だいぶなくなってきました

おすすめのクロワッサンは半分にカットしましたが、

大きいのかあまり減っていません…

 

 

 

 

 

今年で4回目でしたが、何度やってもチョコフォンデュは

斬新で華やかさがあっていいですね

大好評で終了しました

 

 

 

 

 

それではまた次回 

 


最新の画像もっと見る