ファーストライフ 株式会社 from 北九州

北九州市を中心とした介護付有料老人ホームのブログです♪今日も入居者様に笑っていただけたらいいなぁ♪

ブログ再開~南王子さくら館~

2021年07月20日 16時53分09秒 | 南王子さくら館

久しぶりの更新になってしまい、申し訳ありません。

 

世の中の新型コロナウイルスの状況から、更新を控えていました。

 

さくら館では2回目のワクチン接種も順調に進んでおり、面会も徐々に緩和

していく流れになっています。

 

 

休止している間も野菜作りや、料理、小規模な行事など行っていました

インスタグラムに紹介していますので、フォローがまだの方はぜひお願いします

 

 

 

 

 

今回はピーマンがたくさん出来たので、入居者の方と一緒に肉詰めを

作ったのを紹介します

 

 

 

 

まずはピーマンと玉ねぎを切ります

 

 

 

 

切ったのを受け取って、種を取ります

種があると美味しくないですからね

 

 

 

 

ひき肉と玉ねぎを混ぜます

玉ねぎがちょっと大きめでしたが、生焼けにならないで良かったです

 

 

 

 

では、詰めていきましょう

詰めすぎないのがポイントです

 

 

 

 

 

たくさん出来ました

 

 

 

 

 

数分後…

 

 

 

 

 

 

いい感じに焼けました

 

 

 

 

 

「おいしい」と大好評でした

(ピーマンが硬いとの意見も多数ありましたが… )

 

 

 

 

 

旬の食材の料理はやっぱりいいですね

秋・冬の野菜はどうするか、今から検討しています

繰り返しになりますが、インスタグラムではブログに載っていない

内容が多く、更新頻度も多いので、ぜひフォローしてください

 

また次回、お会いしましょう

 

 


最新の画像もっと見る