ファーストライフ 株式会社 from 北九州

北九州市を中心とした介護付有料老人ホームのブログです♪今日も入居者様に笑っていただけたらいいなぁ♪

春のドライブ グリーンパーク②~南王子さくら館~

2019年05月25日 10時14分22秒 | 南王子さくら館
こんにちは!


南王子さくら館です





最近は夏の様に暑くなってきましたね

春のドライブではなく初夏のドライブに名前を変更しないといけませんね

グリーンパーク行きも中盤が終わり、あと2回を残すのみとなりました。




それでは中盤の様子をご覧下さい!!







4日目は雨のため延期となりました…





5日目。







到着時刻が13:30ごろなので、一番暑い時に見てまわる事になります…
しかし、風もあり、気分も高まっているのでそれほど暑さは感じません





花を見ると心が清らかになる気がします





定番となった熱帯生態園。
このように管理されたところで飼育されている動物になりたいと思うのは私だけでしょうか?(笑)





ちょっと休憩。
風を感じ、バラを眺めながら食べるソフトクリームは最高です







この日は非常にスムーズに進み、ポニー広場にも行く事が出来たようです





6日目。






出発!!





間近で見たり、全体で見たり、いろいろな見方で楽しめます





記念撮影
職員のテンションの差が気になります(笑)





ソフトクリームはやはりはずせませんね





この日も熱帯生態園は大人気でした






7日目





この日は光化学スモッグ警報のため、マスク着用です…





バラの香りの違いを楽しまれました





記念撮影
記念撮影コーナーで撮るのもありですね





暑いから休憩は大事です
自動販売機のアイスもあるから、それを食べるのもいいですね







計画当初、熱帯生態園は車椅子でもいいのか、入居者の方が楽しめるのか等、
考えていましたが好評で良かったです







残すところグリーンパークも2回となりました。

数年前に行ったときよりも、見学時間・休憩時間を増やし、時間を気にせずに

楽しめている様に思えます



次回もお楽しみに

最新の画像もっと見る