ファーストライフ 株式会社 from 北九州

北九州市を中心とした介護付有料老人ホームのブログです♪今日も入居者様に笑っていただけたらいいなぁ♪

過ぎ去りしゴールデンウィーク~南王子さくら館~

2019年05月09日 18時23分53秒 | 南王子さくら館
こんにちは!!

南王子さくら館です





10連休と言われたゴールデンウィークは終わってしまいましたね…



いかがお過ごしでしたか?



ゴールデンウィークの事を振り返ってみましょう♪♪









平成最後の日




この日は、





カラオケが行われました





大型スクリーンを使用しました
昔懐かしい曲を楽しみました







令和元年









館内もお祝いムードです









実は最近、グリーンカーテンを作ろうという計画で、入居者の方と一緒に
ゴーヤやトマト、きゅうりを育て始めました





この日は肥料をあげました
台風で飛ばされないか心配です…








ゴールデンウィーク中は閉まっているお店もありますが、





いきいきやはたもんは来てくれました!





この日のお勧めは乳酸菌入りの甘酒です
店長は「私が美味しいと思ったもの以外は売りませんから」と全て試食され、こだわりが違います





人気のフルーツもたくさんあり、





大人気でした








休み中だからといって、ごろごろしてはいけません







毎週恒例の体操教室も行われました








ゴールデンウィーク最後の日。









昔あそびを楽しみました





あやとりはやはり、数人で行うと盛り上がります




中には昔遊びの達人もいて、







職員がまわすことが出来なかったこまを見事にまわせました!!





お手玉3つもお手のものです








以上、ゴールデンウィークの出来事でした。

今年のゴールデンウィークも少しですが、イベントがあり良かったですね




次回は毎年恒例の春のドライブの様子をお届けする予定です

最新の画像もっと見る