ファーストライフ 株式会社 from 北九州

北九州市を中心とした介護付有料老人ホームのブログです♪今日も入居者様に笑っていただけたらいいなぁ♪

祝 敬老会2021~南王子さくら館~

2021年09月20日 15時28分54秒 | 南王子さくら館

こんにちは!!

 

南王子さくら館です

 

 

 

 

更新期間が空いてしまい、申し訳ありません

 

 

 

 

 

 

インスタグラムは週に何度か更新しており、

ブログよりも情報が早いので是非、フォローしてください

 

 

 

 

 

ブログが更新されていない間にも、

 

 

 

毎年恒例の花火大会や、

 

 

 

 

 

 

秋・冬の野菜作りなど、いろいろと行っていました

 

 

 

 

 

 

今回は敬老会のお話です

 

 

 

 

 

まずは、祝い年の方の表彰式です

 

 

 

 

名前が呼ばれたら、挙手して拍手をもらいます

 

 

 

 

拍手だけでなく、

 

 

 

 

賞状もあります

この賞状が毎年好評で、ありがたいことに

部屋に飾っておられる方が多くいます

 

 

 

 

 

表彰式は白寿まで、百寿、百歳以上と3部構成になっています

 

 

 

 

 

記念すべき百寿の方は大きな賞状とお花が贈られます

このお花は光触媒アレジメントフラワーとの事で、

抗菌・抗ウイルス、消臭、PM2.5対策と時代にピッタリ

な物となっています

欲しいと思った方はさくら館で百寿を目指して下さい(笑)

 

 

 

 

 

表彰式が終わりましたら、職員による出し物の時間です

 

 

 

 

 

最初は、

 

 

 

 

 

東京オリンピックをイメージした出し物です

 

 

 

 

 

東京音頭を踊ったり、新体操をイメージしたのを披露してくれました

オリンピックを意識したため、練習量もアスリート並みでした(笑)

 

 

 

 

 

次は、練習は軽い打ち合わせ程度のこちら!!

 

 

 

 

 

電線音頭というかなり昔にはやったといわれる踊りです

 

 

 

 

 

強烈なコスプレですね(笑)

ギャク全開で頑張りました

 

 

 

 

 

会場も笑いに包まれたようです

 

 

 

 

 

最後はこの人です。

 

 

 

 

 

菅総理に似ているかもしれないおじさんによる

山本リンダの”こまっちゃうな”です(笑)

あまりの豹変ぶりに職員は大笑いでしたが…

 

 

 

 

 

昔とは少し違う形ですが、今年も敬老会が出来て良かったですね

季節のお出かけはまだ当分できそうにありませんが、茶道や焼き芋、

年末にはクリスマス会など色々と行う予定になっています

 

 

 

 

 

それではまた次回お会いしましょう -see you next time-

 

 


最新の画像もっと見る