ファーストライフ 株式会社 from 北九州

北九州市を中心とした介護付有料老人ホームのブログです♪今日も入居者様に笑っていただけたらいいなぁ♪

12月・・・クリスマス製作🎄

2021年12月18日 10時14分52秒 | ラフィーネこども園

生活発表会もおかげ様で無事に終えることができました✨ご協力に心より感謝しています。

さて、子どもたちが楽しみにしているイベント♪クリスマスが近づいてきました。クリスマス製作是非ご覧ください🎄

 

きりん組(5歳児)

松ぼっくりに絵具を塗って、クリスマスツリーに見立てています🎄ラッピングした袋が小さなお家に見えますね🏡(#^^#)ずっと見ていたくなるような素敵な作品です✨

 

くま組(4歳児)

紙粘土で作った雪だるまさん⛄後ろには毛糸で作ったかわいいツリー!🎄小さい作業を丁寧にしているのが伝わりますね(*^-^*)スノードームの外側はペットボトルなんですよ✨

 

 

うさぎ組(3歳児)

緑の画用紙に絵を描いて雪に見立てた綿をつけて。。。クリスマスツリーを作りました♪なんとこのツリー、帽子になっているんですよ(*^▽^*)持って帰ったら子どもたちにかぶってもらってみてください🎩

 

ひよこ・りす組(0・1・2歳児)

0歳児さんは手形でサンタクロース🎅、足形でトナカイ🦌のクリスマスリースを作りました✨本当にかわいくて癒されます(*´▽`*)

1歳児さんはクリスマスブーツ♪スタンプをペタペタ押して作りました(^▽^)/色合いもクリスマスの雰囲気にぴったりですね✨

2歳児さんはサンタさん、トナカイさん、ツリーがついた小物入れです✨サンタさんとトナカイさんの表情がとーっても可愛いですね(*^_^*)ツリーは絵具でイルミネーションを表現しています✨

 

今年のブログはこれでおしまいです🌟

また来年もよろしくお願いします👋


最新の画像もっと見る