ファーストライフ 株式会社 from 北九州

北九州市を中心とした介護付有料老人ホームのブログです♪今日も入居者様に笑っていただけたらいいなぁ♪

介護付有料老人ホーム到津の森の餅つき

2016年01月05日 16時24分23秒 | 日記
こんにちは(・▽・)

明けましておめでとうございます

本年もどうぞ宜しくお願い致します

年末年始、皆さまいかがお過ごしでしたか?

今年は晴れて暖かく、過ごしやすいお正月でしたね

介護付有料老人ホーム到津の森では年末に餅つきをしました。(今日は写真多めです


餅米投入


こねこね


まぜまぜ


施設長自らもこねこね


ここで施設長からのポイント伝授です




「こうですか?」




餅つき開始です


選手交代


ここで施設長の技お披露目です




手つきが違います!なぜそんなに詳しいのか!とざわつきました


ついたお餅を丸めて…

完成したお餅ですが、写真を撮る前に食べてしまいました・・・

入居者さまも楽しく美味しい時間を過ごしていただけたみたいで笑顔がたくさんの到津の森でした





最新の画像もっと見る