ファーストヘアーハヤシの瓦版

トギノンの素敵な講習に参加してきました。

9月14日(月)に岐阜県関市にある鋏メーカー『トギノン』の本社において

行われた本田誠一先生のカット講習に参加してきました。

本田先生は、理美容業界では超有名な先生で

神奈川県でスタッフ80名 5店舗を経営されています。

本田先生の素敵なお店は、こちらをご覧ください。!

また、私の使っている鋏は使いやすいので殆どトギノンさんの

鋏になってしまいました。


今回は、スタッフの蔵元君と二人で行ってきました。

去年は台風の影響でやむなくキャンセルしたのですが、

ここ4年間で3回目の講習参加です。

出発時間に目覚めるという私のアクシデントもありましたが

講習の始まる1時間前にはトギノン本社に到着しました。



受付を済ませ時間があったので鋏を見せて頂いたり

工場見学をさせていただきました。



そして、講習がスタート!

前半は本田先生の経営講習と男女二名のモデルを

使ったデモストが行われました。

経営講習の際にトークの途中で本田先生から直接

話しかけて頂き嬉しいけど恐縮しっぱなしの私でした。

先生とフェイスブックでお友達にならせて頂いたので

私の投稿もご覧いただいているようでした。

時にはふざけたことも書いているので、

は、恥ずかしい・・・。

女性の素敵なカットや



男性のカット、とてもカッコ良かったです。



技術を終えられて説明してくださる様子です。



そして、女性モデルさんと本田先生。

後ろでトギノンの社長さんも微笑んでいました。



また、私も一緒に写真を撮っていただきました。

ここで、午前の部を終了し一旦休憩に入りました。




で、午後からは我々の実践練習が始まりました。

本田先生が前で説明するのを食い入るように見る受講生。





それぞれ割り振られた席に戻ると本田先生のお店のスタッフさんが

もう一度詳しく説明しサポートしてくれます。

メッチャカッコいい先生でしたよ。

若干、関西人の血が騒いだ私はイジッてしまいましたが・・・。




鈴木先生に指導頂いた蔵元君。



私も本田先生に直接指導していただきました。



講習が終了すると鈴木先生にお願いし記念写真を!

かる~いネタふりをさせていただいたので

次回の講習が楽しみです。



講習会場を出ると本田先生、講師(スタッフ)の皆さん、

トギノンの社員さんが見送って下さいました。

本田先生と鈴木先生とはガッチリ握手を!

トギノンの社長さんとはハグしてしまいました。

毎年、岐阜県まで通って素晴らしい技術をおしえていただき

本当に感謝です。

また、本田先生をはじめ講師の先生方やトギノンの社員さんに

出合えて本当に幸せだとおもいます。

毎回、いろんなお話を聞けて心がリセットされます。

よ~し、大阪帰ったら頑張るで~!

という気持ちが沸々を湧いてきます。 


来年も、行こうっと・・・!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ファーストヘアーハヤシのお話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事