ファーストヘアーハヤシの瓦版

2016年 大掃除

高槻市の理容店ファーストヘアーハヤシでは、

12月19日(月)に年末恒例の大掃除をしました。

今回は、スタッフと家族総出の総勢9名で行いました。

今回、初めて手伝ってくれた原田さんは主に拭き掃除を。



長江さんは、シャンプー設備のジョイント部の掃除を

徹底的にしてくれました。



松場さんは毎年みんなを引っ張って掃除してくれてます。



今年も洗い物は蔵元君が!



是友君は蔵元君のサポートを!



また、家族では体調不良で休んだ妻以外全員が手伝ってくれました。

母もまだまだ現役です!



ナオキも松場さんに指示してもらい頑張ってました。



トモキは、私のサポート役です。



私の担当は、毎年バックルームの商品棚の拭き掃除。

そして、神棚も丁寧に拭いております。

お世話になってますからね。



そして、一番最後がシャッター洗い。

これは、9年前から蔵元君が頑張ってくれてます。

今年は、是友君にも教えておりました。

2016年 大掃除



このように大掃除は全員で行います。

今年は、去年より3人も人数が多かったので

早く終わると思いましたが、

思った以上に時間がかかりました。

なぜなら、人数が多い分

もっと!もっと綺麗に!

と、更に掃除する場所を探してしまいました。

でも、そのお陰でお店もピカピカです。

火曜日には業者さんに窓拭きと床のワックスがけをお願いし

水曜日から大晦日まで気持ちよくお客様をお迎えいたします。

どうぞ、ご来店くださいませ。

と、言うことで大掃除の後は忘年会です。

つづく。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ファーストヘアーハヤシのお話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事