firefly

主にTwitterのログを垂れ流しています。
気が向いたら別の記事も書くかもしれません。

5月20日(日)のつぶやき その1

2012-05-21 02:24:26 | 雑記
00:00 from Janetter
まだ小学2年だから連れて入れるけど、さすがに中学生ぐらいになるとまずいわな。それまでに何とか外オベ慣れてくれないかなあ。

00:01 from Janetter
変な話だけど、セイーリ中に息子連れて歩く羽目になると本当にトイレに困るのよ…

00:20 from Tweet Button  [ 1 RT ]
大分合同新聞のイラストに何故かネコが入ってしまうコラが作られるまとめ:ハムスター速報 hamusoku.com/archives/70448… @hamusokuさんから

01:04 RT from Janetter  [ 9 RT ]
「発達障害者に迷惑をかけられた方の事も考えろ」という言葉から山瀬は「問題解決への参画を放棄して一方的に相手のせいにする態度」を感じ取る。そうではなく「我々は発達障害者の行動が原因で現実に損失を受けている。この状態は解決されるべきだ」と言える態度が真の解決をもたらすと思う。
山瀬正寛さんのツイート

01:07 from Janetter (Re: @jasmin_sia
@jasmin_sia お疲れさまでした!こちらはもう一泊して帰ります。ということで明日もまだコンサート(何w

01:09 RT from Janetter  [ 3 RT ]
わたしもついていきます! RT @go_to0905: ライブ終わった\(^o^)/ 私はこれからもずっとスタレビについていきます☆ オープニングアナウンスは松たか子。ゲストはゴスペラーズ、相田翔子、田村直美、(VTRで)大泉洋。でした。 #stardustrevue
Fumiko Kishiさんのツイート

01:10 from Janetter
平松愛理出ないかなと思ったけど、やっぱダメだったか。触れもしなかったな。

01:11 from Janetter
チャゲアスと小田さんは、いちおう話題には上ったのにな。別の意味のデビューしちゃったからなぁ、あの人。

01:12 from Janetter
でもあの曲も好きなんだよ。スタレビ単独では絶対出てこないだろう着眼点。しぇけなべいべー♪

01:13 from Janetter
ああ、スタレビてか要さん単独だったからか?

01:14 from Janetter
なんにせよ、平松さんに会えなかったのと、「おらが鎮守の村祭り」がなかったのが残念。でもほかでそれ以上に堪能した。5時間ちょっと(実質6時間以上?)なんて、あっという間だったよ。

01:15 from Janetter
三谷さんは……うん、三谷さんだったw適宜年食って、適宜クレイジーキーボードで。

01:17 from Janetter  [ 1 RT ]
田村さんはスタレビと別枠で好きだったので、当時コラボの話聞いて飛び上がって喜んだんだよね。彼女の高音の張りは、マイクのボリューム下げたほうがいいレベルw

01:18 from Janetter
(ちなみにおいらカラオケの定番に田村さん入ってるよ。喋りの声と歌の声は別物なもんで)

01:26 from Janetter
それにしても…息子の、楽しいとき、興奮したときの足バタバタはどう対処したらいいかなあ。とりあえず今回問題になったのは前席を蹴ることだったので、前席と息子の足の間に自分の足を入れて、自分の足を蹴らせておいたんだけど、先日は映画館で自分の椅子を蹴飛ばしてて、隣の男の子に手を合わせた。

01:28 from Janetter
貧乏ゆすりみたいなもんで、成長とともに落ち着くだろうとは思うんだけど、それまでに他人様に迷惑かかるのは極力避けたいんだよね。今回のクレームはちょっと、えっ?って思ったけど、嫌なもんは嫌なんだろうからしょうがないよね。

01:30 from Janetter
自分が尊重されるためには、相手も尊重しないとダメよね。

01:42 from Janetter (Re: @hosikuzugtr
@hosikuzugtr おー、やはり呑みになだれ込んでおいででしたか。お疲れさまでした!当方はもう一晩連泊して鉄博見て帰る予定です。道中お気をつけて。

01:49 from Janetter (Re: @hosikuzugtr
@hosikuzugtr めちゃ後ろですよー。200LV238扉30列806.みよ、要さんがごm(自粛

07:11 from Janetter (Re: @hosikuzugtr
@hosikuzugtr おはようございます。あら、結構近かったのね…238扉30列でした。すれ違ってたかもw

07:16 RT from Janetter  [ 7 RT ]
まさにそれが陰謀論ですよね “@iida_yasuyuki: 発電テロ話は現場の人の人間性を無視している点でもダメダメだが,それ以前に,そんなばれたら大変なことをやんないでも同じ効果をもたらすことが簡単にできる(要はそんなメンドイことする必要なし)のを見逃してると思うよ.”
菊池誠さんのツイート

07:16 RT from Janetter  [ 20 RT ]
陰謀論というのは想像力が欠ける人の、妄想力と肥大した自我の産物だと思うので、なかなか難しいところですが、でもそこを自覚できれば脱却できるはず
菊池誠さんのツイート

07:17 from Janetter (Re: @hosikuzugtr
.@hosikuzugtr 何もないまっ平らな地面に蹴っ躓いたり、突然足首がくにゃっとなってすっ転ぶのがわたしです!

07:19 from Janetter
昨日は転ばなかったけど、不惑過ぎても転倒は日常茶飯事なので老後が怖いSOLAですみなさんおはようございます。

07:39 from Janetter
さってっと。ご飯食べて第2の目的地に向かうぞっと。

by w_r_sola on Twitter

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。