firefly

主にTwitterのログを垂れ流しています。
気が向いたら別の記事も書くかもしれません。

5月20日(日)のつぶやき その2

2012-05-21 02:24:27 | 雑記
08:21 from TweetDeck
今日も朝からがっつり twitpic.com/9mz1xu 旅行行くと3食まじめに食べるから割と太る。

08:27 from TweetDeck
朝食バイキングにて、スタレビTシャツの人が居る…

08:45 RT from TweetDeck  [ 3 RT ]
「第4の発達障害」だけでなく、杉山先生の「発達凸凹」という表現も、このエントリで示されているような危惧はあるわけだ。 / “「発達障害による生きづらさ」に向けられる視線 - lessorの日記” htn.to/3KNf1d
そらパパさんのツイート

08:47 RT from TweetDeck  [ 174 RT ]
ごくわずかにすぎない生活保護の不正受給に不正受給ガーと騒ぐとてつもなく不正に敏感な人が、それよりも桁違いに不正率も高い税金の脱税に対して急にとてつもなく鈍感になり問題にすらしない人が多いのは何故だろう。
瀧岡 優 (Yu Takioka)さんのツイート

08:47 RT from TweetDeck  [ 56 RT ]
生活保護が嫌いと言えばいいのに、あえて不正受給ガーということで、論理偽装している点がいやらしい。でもそんなのは張子の虎。
瀧岡 優 (Yu Takioka)さんのツイート

08:48 RT from TweetDeck  [ 10 RT ]
アスペルガー者に傷つけられた、と主張するひとは、できれば「なにがどうして傷ついたか」、「どうしてほしかったか」、具体的に例をあげて話してくれないかしら。そうすれば、他人の気持ちをわかりづらいアスペルガー者でも、次から気を付けるよう学習できると思います。
めえめえさんのツイート

08:55 from TweetDeck  [ 1 RT ]
自閉圏の人達は、過去の経験から類推といったことが難しいんだろうね。割とうまくやってる成人後診断例の夫いわく、総てにおいてパターン学習の積み重ねだと。ちょっと考えればわかるだろう!の「ちょっと」がつながらない。うまく取り持てる人が身近に居れば少しは生きやすくなるんじゃないかな。

08:56 from TweetDeck
文節を「やっぱり」「あったか日蝕」と読んで軽く混乱w RT @kurage313 やっぱりあったか日蝕と震災を結びつける電波

08:58 from TweetDeck
わたしは普段が不摂生なだけですw RT @Consciousnessof 夜はハイカロリー食が出されるし、朝はバイキングでついつい元を取ろうとしてしまうからだと思っていましたw RT @w_r_sola: 旅行行くと3食まじめに食べるから割と太る。

08:58 RT from TweetDeck  [ 90 RT ]
【公務員は どれだけ欲深いのか】  そもそも手厚い共済年金があれば、退職金なんて全く要らない。 欧米では、年金か退職手当金かの二者択一。 両方貰える先進国は日本だけ! 公務員の退職金(本俸60ヶ分)を廃止しろ 。公務員は、日本の財政赤字がどれだけあるか、わかってるのか?
怒れサラリーマン! 「公務員天国」さんのツイート

08:58 RT from TweetDeck  [ 13 RT ]
そう言って年金も退職金もなくしてしまうわけだ。
渡邊芳之さんのツイート

09:00 from TweetDeck
それで公務員の貰いが減ったら、それを口実に民間企業も減らされるってば。

09:00 RT from TweetDeck  [ 2 RT ]
ま、生活保護の不正支給はある程度は発生するし0にはできないだろうと思うけど、現状では不正支給より貰ってしかるべき状態に陥ってるけど請求しないとか出来ない人のほうが多いんじゃないかと想像してる。
numachiさんのツイート

09:01 RT from TweetDeck  [ 2 RT ]
そこにさらに不正支給をことさらクローズアップすることで、申請しにくい雰囲気作りをしたいのかもとか思うと暗くなる。
numachiさんのツイート

09:50 from TweetDeck
twitpic.com/9mzx57 鉄博開場待ち。

09:52 from TweetDeck
twitpic.com/9mzxkq 宿付近のコインパーキングの貼り紙こえぇ

09:52 from TweetDeck
twitpic.com/9mzxuh 何じゃこりゃ

09:55 from TweetDeck
twitpic.com/9mzyx2 ベネッセの巧妙な罠!

10:00 from TweetDeck
twitpic.com/9n00im テラ行列

10:25 from TweetDeck
twitpic.com/9n0ad6 この辺リアルタイムで見てた世代としては感慨深いものがある。

10:26 from TweetDeck
twitpic.com/9n0aof スタンプラリーも手慣れたもんです。

10:27 from TweetDeck
twitpic.com/9n0bbm ジオラマ展示用車両を修理しています。

10:29 from TweetDeck
twitpic.com/9n0c1a ミッションコンプリート

10:58 from TweetDeck
twitpic.com/9n0o3i 運転シミュレーター はーじまーるよー

11:50 from TweetDeck
twitpic.com/9n1aos 鉄博ランチでハヤシライス

by w_r_sola on Twitter

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。