firefly

主にTwitterのログを垂れ流しています。
気が向いたら別の記事も書くかもしれません。

3月3日(火)のつぶやき その4

2015-03-04 02:58:48 | 雑記

「同性婚を認めれば少子化に拍車がかかる」論というのは要するに、生む気がないカップルを認めない、自由の幅を狭める、という考え方だ。しかし、そのやり方は少子化を解決させないと思う。生むも生まないも個人の自由という時代の中で、いかに生む選択をするための障壁を取り払うかが重要だと思う。

SOLAさんがリツイート | 389 RT

少子化に対する政策は、子供を生まない人に「生めないのか」などとヤジを飛ばしたり、子供を生めないカップルをそのことを理由に制度から排除したりして、「生まない人たち」を指弾するようなものではなく、生みたい人たちを支援するものであるべきだろう。

SOLAさんがリツイート | 213 RT

凶悪事件が起きるたびに考えるのがめんどくなって「もう犯人死刑でいいだろ…」と思ってしまう我々に対してエスパー魔美の高畑くんが語る、応報刑と教育刑。 pic.twitter.com/EFQXb4jJet

SOLAさんがリツイート | 905 RT

エスパー魔美のこの話は、エスパーとして百件目の事件を解決よ!と浮かれてた魔美ちゃんが「無謀運転で息子を轢き殺された男性が運転手を殺そうとするのを阻止する」というハードコアな事件に遭遇し、魔法で解決できない複雑な世界の一端を知る傑作です pic.twitter.com/yDu57OxaRR

SOLAさんがリツイート | 1111 RT

先ほどの高畑くんの語りのシーンは実際に我が子を殺された男性にとっては机上の空論でしかなく上滑りするだけだし、さらに子供をひき殺した運転手も更正の兆しがないクズで、そんな中で魔美ちゃんと高畑くんが負け戦を分かってて最善を尽くそうとする傑作で結論からいうとみんなエスパー魔美読め

SOLAさんがリツイート | 361 RT

中谷防衛相は「自衛隊は特殊な訓練もしており、対応できる能力は持っている」と述べているが、自衛隊は現在まで一人も人間を殺したことがない。市民と戦闘員を区別できない現代の「対テロ戦争」では、市民を巻き添えで死なせる可能性も高い。問題解決手段としての「軍事力行使」を国民は支持するのか。

SOLAさんがリツイート | 72 RT

中谷防衛相:「自衛隊に人質救出能力」法整備に意欲(毎日)bit.ly/18HsLdP 陸上自衛隊の「レンジャー部隊」元教官である中谷元衆議院議員は、出身母体の活動範囲拡大に熱心だが、米軍やイスラエル軍で特殊部隊員が任務後に精神的外傷を負っている現実を見ているのか。

SOLAさんがリツイート | 89 RT

こういう事が起きると学校がもう少し何かできなかったか、なんていう風潮になるけど、その割にしていることは教員の定数を減らすことだったりする。市民も「教員って楽そうで、給料高そうでズルイ」なんて思っている。おいおい、どの口がいう。

SOLAさんがリツイート | 247 RT

「死なせない」より大事な育児の根っこってないと思う。 / 他128コメント b.hatena.ne.jp/entry/nanaio.h… “多動児にとってハーネスは命綱です。世間の皆様のご理解をお願いします。 - うちの子流~発達障害と生きる” htn.to/LWXb2j

SOLAさんがリツイート | 50 RT

家のあらゆる所から子どものオモチャが出てくるんだけど
そのつど「どっきり だいせいこう」って書いてある。 pic.twitter.com/aPvZbbT0jb

SOLAさんがリツイート | 689 RT

「どきりつだ いせいこう」だった。 pic.twitter.com/0qyX6AN3CY

SOLAさんがリツイート | 275 RT

函館市:「株式会社コスモメディアサービス」に関する注意喚起
city.hakodate.hokkaido.jp/docs/201503020…
番組製作会社を装って取材を申し込んだ後に,未公開株または社債の購入を勧誘。宅配便で現金を送付するよう指示するものは全て詐欺の手口
city.hakodate.hokkaido.jp/docs/201503020…

SOLAさんがリツイート | 8 RT

むかし僕のことをよく殴ったり囲んだりした先輩や同級生、今はもう大人だからわだかまりも無いしきっと一緒にお酒だって飲める、とかそんな事ぜんぜんおもわないし向き合って克服するメリットもびた一文ないし手を汚さずに消えてくれるなら普通になんかのついでに死んでもらって構わない気がする。

SOLAさんがリツイート | 1192 RT


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。