firefly

主にTwitterのログを垂れ流しています。
気が向いたら別の記事も書くかもしれません。

3月3日(火)のつぶやき その3

2015-03-04 02:58:47 | 雑記

.@hakofuguf さんのコメント「同じ両親から産まれた子でさえ、1人目は大人しくても2人目はイヤイヤ大爆走とか十二分にあり得るわけで、まして爆走系の双子以上とか、多動の..」にいいね!しました。 togetter.com/li/672080#c148…


.@hatoco_hatoyama さんのコメント「建物内や公園でハーネスが危険、というのは恐らくペットの散歩なんかで使われるロングリードみたいになるんじゃないかって想像して..」にいいね!しました。 togetter.com/li/672080#c148…


.@hatoco_hatoyama さんのコメント「スマホで子育の話の時(bylines.news.yahoo.co.jp/yamamotoichiro…..」にいいね!しました。 togetter.com/li/672080#c148…


.@jewelbean_jp さんのコメント「うちは自閉症で小さい頃は手におえないほど多動で無鉄砲、車道超えたの向うの店がラジカセで音楽を流しているだけで、わき目もふらずスラ..」にいいね!しました。 togetter.com/li/672080#c148…


.@bunten さんのコメント「楽な方がいいに決まってるだろ。」にいいね!しました。 togetter.com/li/672080#c148…


.@whirlpool さんのコメント「「相手の事情なんかひとつひとつ考えてられるかボケ」というのであれば、「hootsuiteはモバイルで見ると元発言者がRTからは見えない..」にいいね!しました。 togetter.com/li/672080#c148…


.@tikuwa_zero さんのコメント「楽をするのがダメだっつーなら、先ずは目の前にある便利な箱or便利な薄い板を投げ捨てろ。話はそれからだ。」にいいね!しました。 togetter.com/li/672080#c149…


.@popoi さんのコメント「手を繋いでると、場合によっちゃ、子供は脱臼する事が有る様ですね。」にいいね!しました。 togetter.com/li/672080#c149…


“多動児にとってハーネスは命綱です。世間の皆様のご理解をお願いします。 - うちの子流~発達障害と生きる” htn.to/MTL567

SOLAさんがリツイート | 30 RT

車道を渡ってる途中で突然そっくり返ったもんで、反射的に引っ張ったら脱臼させてしまったことがあるので↓事実。当時息子2歳ぐらいだったかな。

1 件 リツイートされました

2月27日に滝沢町の高台でヒグマらしい足跡が発見されました。今年は小雪のためヒグマの出没時期が早いと思われます。入林される方は、クマによる事故防止に充分ご注意ください。農林整備課TEL21-3344

SOLAさんがリツイート | 27 RT

ハーネスの存在は知ってたけど、いろんな理由で使うのを躊躇してる間に必要なくなった。でも、あの脱臼事件とその前後の時期の息子の予測不能さ加減を思い返すに、あれはハーネスでも何でも使っておくべきだったなと思う。


切込隊長氏が子育てを「手伝ってる」派の人らしいことだけは良く分かった。


息子が繋いでる私の手を振りほどこうともがいてるのを見て「そんな強く握ってかわいそうに。離してあげ」って言う人がいる。
「かわいそう」なんて自分のものさしで簡単に言ったらあかん。
言われた方は案外、刺さるのよ。

SOLAさんがリツイート | 49 RT

ヒナまつりなので、ギャング達のヒナ時代をば。 #ヒナまつり2015 pic.twitter.com/sQjMXvXKNn


ナノさんの体重測定。今は28gぐらいあります。 #ヒナまつり2015 pic.twitter.com/JvAtgTvLzL


「昔は親を大事にしろと言ったものだ」というのは「言わないと大事にしないから言った」のだよね。泳げないところに「遊泳禁止」と書かないのと同じ。

SOLAさんがリツイート | 83 RT

上村少年が殺された事件だけど、「教員はなにもしなかった」というのは間違いで、電話を三十四回、家庭訪問を五回、警察や市教委の関係者も参加する連絡会で共有されていたとのことで、ここまで来ると、担任の教員に、責任を問うのは不可能だし、酷だよ。むしろよくやった、あとはシステムの問題だ。

SOLAさんがリツイート | 1789 RT

昨日のTV番組で「同性婚を認めると少子化に拍車がかかる」という珍説を述べた国会議員がいたけど、この種の説の根っこにあるのは、生む意思のない人の股を開いて無理矢理生ませることが少子化の解決につながる、という価値観だと思う。つまり、「自由になったから少子化になった」という考え方。

SOLAさんがリツイート | 548 RT

13年の連合の調査によれば、若者の7割以上は「子供が欲しい」と考えており、子供のいる者の6割が2人目以上を欲しいと考えている。「生みたがらない若者」が、少子化の主な原因ではないんですね。生みたいと考えている若者は相当な割合でいる。問題は、「生みたい若者」が決断できない状況にある。

SOLAさんがリツイート | 548 RT


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。