firefly

主にTwitterのログを垂れ流しています。
気が向いたら別の記事も書くかもしれません。

4月16日(水)のつぶやき その7

2014-04-17 02:48:09 | 雑記

私はあのエジプト人女性タレントをまったく信用していません。それどころか日本の敵だと思っています。理由はホロコースト否定論を「世界ではその方が主流だ」と、日本人がうっかり受け入れてしまいやすい形で流布しようとしたからです。

SOLAさんがリツイート | RT

記録用は非公開でとげったほうがいいんじゃないかしら。宣言しなくても記録は出来るから。


@twi_tenkomori: 【話題の画像】まだツイッターどころかブログすらなかった1999年発売のゲームだけど、ネットに関する深い話が語られている #シルバー事件 pic.twitter.com/ZyARpEFv0L” 99年ならすでにウェブ日記やってたよ。

SOLAさんがリツイート | RT

うん、やってた。もう跡形もないけどね。


飼い猫からなぜ餌が少なくなったのか説明を求められたので、今日はとことん増税と便乗値上げと上がらない給料の話をしようと思う。 pic.twitter.com/7tZXhm0830

SOLAさんがリツイート | RT

あと「増税に負けない!我が家はこれで月1万浮かせました!」みたいな記事には、「ウチはスーパーで捨ててあるキャベツの外葉をタダで貰ってます!ミキサーで細かく刻めばハンバーグのかさ増しやチャーハンの具に!」ってのもあって、もうなんか人間の尊厳について考え始めましたよ。

SOLAさんがリツイート | RT

ちなみに僕は子供の頃、ゲームの制限は一週間30分でした。1日30分じゃ無く一週間30分。そのお陰で外で遊ぶ活発な子供になって今は筋肉ムキムキ、、なわけなく他に類を見ない引きこもりに育って会社辞めてゲーム作ってるんですけど、絶対ゲームの制限意味ないと思うわー。

SOLAさんがリツイート | RT

うちの場合、ゲームがアカンから制限かけてるわけじゃなくて、ゲームするとヒートアップしすぎて次のことが出来なかったり夜にすると寝なかったり、宿題とか日課とか放置してゲームにのめりこんだりするのを防ぐ目的で制限してる。1日1時間(30分×2回)だけど、めったにこの枠使い切ることない。


公務員や教師、医者などに「聖職者であること」を強要するワリには、彼等に聖職者としてのリスペクトは一切払わないという謎の風潮はもうそろそろ止めた方が良い。彼らは聖職者ではない、我々と同じく労働対価として賃金を貰っているただの労働者だ。

SOLAさんがリツイート | RT

妊娠したと告げたら「流産」という言葉を入れて反省文書きなさいと園長・主任に言われた元保育士の友人がいますわ。旦那が怒って職場に介入して行ってなしになったらしいけど。

SOLAさんがリツイート | RT

妊娠初期の不安定期に2月の寒空で一時間以上歩く卒園遠足にも参加強制で、それいい加減労働裁判で争えるでしょ?って元保育士の友人に言ったら、もう辞めるって決めたし辞めるとこのことなんてさっさと忘れたいからそういうのはいいって。そうやって争われずに終わる話って多いんだろうなぁって思った

SOLAさんがリツイート | RT

「山作り」コマンドのある改造箱庭でなぜか作った山から採掘できるという… RT @hakoniwa1ban: 採掘基地を作りたくて噴火待ち#箱庭あるある


「お菓子作れる女の子いいな~?」って、女子力あげたいなあと思ったんですよ。ではここで、わたしが作ったドーナツを見てみましょう。 pic.twitter.com/skOVD3FvY8

SOLAさんがリツイート | RT

文鳥botをスミ調で「チーヨ」とナンパしてみたら飛び去ってしまった


うちではスミはモテるほうなんだけどなw


これまた、毎年一回は話聞くなあ…。どうにかならんのかなあ。
スイセン食べ食中毒、兵庫・尼崎 ニラと間違え - スマホ版 - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/smp/CN/201404/…

SOLAさんがリツイート | RT

ポゥは変態親父、ゴマはオレサマ系坊や、スミテリは若いのに献身的なイケメン…なんだけど、なぜかテリは非モテで不憫。シルバー帝国でひとりだけシナモンなせいなのか。


その呼び方好かんのだけど、内容は同意する。しかしあの人は、というかあの種の人は、なんで自分の利益になるほうに事態が動くと確信できるのだろう?twitter.com/sis_sis/status…


洗濯物たたまない作戦(各自ハコを作って乾いた洗濯物を放り込む)を取り入れたら劇的にラクになった!見た目は畳まないまま放置するより断然キレイだし、中1長女が自分のタイミングで自分の分を“自主的に”たたむ、というオマケまで!もっと早くやれば良かった~(^-^)

SOLAさんがリツイート | RT

しかしうちで導入すると絶対たたまないどころか、畳んである洗濯物まで蹴散らす人達なので無理があるな…だめかやっぱり。


畳むぐらいはやってもいいけど、せめて自分のたんすにしまってくれよ、男ども。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。