firefly

主にTwitterのログを垂れ流しています。
気が向いたら別の記事も書くかもしれません。

8月2日(木)のつぶやき その3

2012-08-03 02:12:01 | 雑記
01:31 RT from Janetter  [ 13 RT ]
主治医グッジョブ。にしても、戦慄。教員補助員たたく・つねる…言葉に障害の男児を : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/national/news/… 普段から男児を診ている医師が、先月上旬の診察で男児が診療で使う人形をたたくなど不審な行動をしたため、
ノワールさんのツイート

01:32 RT from Janetter (Re: @hazuki_cheke [ 1 RT ]
@hazuki_cheke @abebe_yu あああああ、同じ職場で働いてたときの今日は疲れたから外で食べて帰ろうと言ったら疲れてるから家で食べたいと言われたの思い出したああ!もちろんダンナは作らないし皿も洗いません。
numachiさんのツイート

01:32 RT from Janetter  [ 240 RT ]
「暑くて食欲ないから軽くサラダうどんとか冷製パスタみたいなのでいいんだけど」とそういったさっぱりツルツル系メニューが完成品で冷蔵庫から出てくるみたいに言いやがるの。デカい鍋にお湯が湧いたあたりで頭から突っ込んで茹でてやりたいわ。
あびそまさんのツイート

01:32 RT from Janetter  [ 23 RT ]
お金をばら撒いても無駄遣いするからダメ、みたいな言い方でバラマキ反対言う人が多いけど、無駄遣いだろうと何だろうと世の中にお金が回る方が溜め込んで動かないよりいいことなのに。
すなふきんさんのツイート

01:33 RT from Janetter  [ 25377 RT ]
衝撃的事実。 pic.twitter.com/kfrPLcW4
ぱぼ@下剋上さんのツイート

01:34 RT from Janetter  [ 2792 RT ]
その人がよく口にする言葉が、その人に足りないもの。「お金」の話をよくする人はお金が足りておらず、「才能」の話をよくする人は才能が足りてない。
田中泰延さんのツイート

01:46 RT from Janetter (Re: @fuka_fuka_mfmf [ 7 RT ]
@fuka_fuka_mfmf  そもそも日本人がやりたがらないから外人にやらせようってのが間違ってるのでは。看護師さんの資格持ってて離職してる人って結構多いのだから、そういう人が辞めたいって思うようなブラックな勤務をどうにかせいよとか思う。
numachiさんのツイート

08:13 RT from Janetter  [ 12 RT ]
どうもホタルを政治やプロパガンダや金儲けの手段として扱う人がいるみたいで、いい気持ちがしません。「ホタルの住むような水のきれいな里にしよう」という、情緒的な呼びかけで充分だと思うのですけれどね。一番迷惑なのは当のホタルでしょうね。
山猫 だぶさんのツイート

08:14 RT from Janetter  [ 2 RT ]
ナス作ってる者として禿同 RT @kumikokatase: RT @keigomi29: ナスは油脂を吸わせてなんぼです。
さめ@トマト三昧さんのツイート

08:31 RT from web  [ 26 RT ]
今日のふた言「8月2日、802の日やね。」「そ~ですね~。」
Hiro Teradairaさんのツイート

08:37 from Janetter  [ 3 RT ]
「発達障害者は犯罪を起こさない」わけないじゃん。発達障害者だって人間だよ。車で事故って相手が死んじゃえば「業務上過失致死」=犯罪じゃん。なに寝言こいてんの?ば(ry

08:37 from Janetter
おはようございます。

08:37 from Janetter
朝からどえらい気分の悪いものを見てしまいました。

08:37 RT from Janetter  [ 1 RT ]
“平成24年7月24日、デパス0.25mg発売|kyupinの日記 気が向けば更新 (精神科医のブログ)” htn.to/986Eu3
ushi_moさんのツイート

08:39 RT from Janetter (Re: @numachinomajo [ 3 RT ]
@numachinomajo @fuka_fuka_mfmf これは少し違う見解を私は持っていて、要は本来大量投入しないと勤務状態を緩和できないのに、投入リソースが投下できなくて、こんな状態になっている。ちなみに、医者も同じ(医者は国際化の促進していないが)。
luckdragon2009(rt用)さんのツイート

08:39 RT from Janetter (Re: @numachinomajo [ 3 RT ]
@numachinomajo @fuka_fuka_mfmf ちなみに、厚生労働省って、労働面に関しては、医療も、一般労働環境(労基法遵守)も、投入リソースが絶対的に不足している。医療だと、医療資格者だし、一般労働環境だと、労基法遵守のための指導要員(調査&勧告のための。)
luckdragon2009(rt用)さんのツイート

08:40 RT from Janetter  [ 142 RT ]
発達障害者は反省できず、社会の受け皿も無く、今後受皿ができる見込みも無く、再犯するので、できる限り長期間刑務所に収容するしかない。それが正しい「国民感覚」であるなら、私は発達障害の息子を守るため、針ネズミのように総毛立てて、その愚劣な「国民感覚」と戦わなければならない。
名古屋オートガレージさんのツイート

08:45 from Janetter
【夢】現夫と再婚する前に一時的に「音韻」という姓を名乗っていたことになっているが読み方がわからず、何かの書類に書き込めなくなって困っている。

08:53 from Janetter
微妙に生々しいので目が覚めてからよくよく考えてみたら、そんな姓名乗ったことは一度もない。公的書類上残っているものは、実親姓→前夫姓→現姓。諸事情で一時的に祖母旧姓を名乗ったことはあるが、割と珍しい姓だけど「音韻」なんていう名前ではない。

11:39 RT from Janetter  [ 10 RT ]
体質改善てホント自分を全否定された気になるのよね。慢性疾患に苦しんで言われ続けた人で無いとわからんと思うんです…
きょうクリいんちょう@児童精神科医さんのツイート

11:41 from Janetter (Re: @Joel_0011
@Joel_0011 おはありですー。そしてひるようございます!←二度寝したらしい

11:44 from Janetter
ゴマ・ハナ兄妹は飲み水で水浴びするので、使ってないちょっと深めの皿に水入れてかごに入れておいた。利用の痕跡ばっちりあり(汚れてる)。暑い日は水浴びしたいよねー。

11:46 RT from Janetter  [ 10 RT ]
「社会秩序のために発達障害者をどうの」の判決要旨を今やっと読んだのだが、これ‥‥懲役20年でもしょうがなくね? これを「アスペのせいなのに!」「社会秩序のためなんてひどい!」っていうのにはオレは賛同できねーな。
森川さんのツイート

11:46 RT from Janetter  [ 2 RT ]
罪に対して懲役20年なら文句ないわよ、そりゃ。ではなくて、社会秩序の為にって言ってるから問題なんじゃないの?
Free beautiful childさんのツイート

11:48 RT from Janetter  [ 145 RT ]
こういうデマがまかり通っている不思議。もしそんなんだったら水泳とか柔道とか、とっくに相手選手から一緒にやるの嫌がられるだろw twitter.com/amicamat/statu…
おりたさんのツイート

by w_r_sola on Twitter

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。