firefly

主にTwitterのログを垂れ流しています。
気が向いたら別の記事も書くかもしれません。

8月2日(木)のつぶやき その4

2012-08-03 02:12:02 | 雑記
11:51 RT from Janetter  [ 3 RT ]
でも30年引きこもり、最終的に姉を殺すくらいの行為をしてしまうまで至ってしまったアスペルガーの人に対して私が社会でその人に何が出来るだろうか?と考えると非常に苦しいなぁと思う。こだわりと訂正不可能な信念があるだろうというのは予想できる
Free beautiful childさんのツイート

11:52 RT from Janetter  [ 1 RT ]
ま、私の力不足ってのが大きいのかもしれないけどね。それでも、昨日もTweetしたけど、30年も放置してはいけないんだよ。ここが肝だと思う
Free beautiful childさんのツイート

11:52 RT from Janetter  [ 10 RT ]
自分または自分の主張を客観視できないから、他人からの批判が悪口に聞こえる。
モトケンさんのツイート

11:54 from Janetter  [ 2 RT ]
同一ツイート内ですらすでに矛盾が発生してるようなのは、悪口ですらなく自己紹介

11:54 RT from Janetter  [ 4 RT ]
明日のセミナーの準備。bit.ly/R82WHY色々考え出すときりがないなあ。友人が毎日新聞の社説を教えてくれた。毎日新聞には理解の深い人がいると思った。bit.ly/R82WI4
Tokio Uchiyamaさんのツイート

11:56 from Tweet Button  [ 2 RT ]
社説:発達障害者判決 厳罰より社会支援を mainichi.jp/opinion/news/2…

12:03 RT from Janetter  [ 37 RT ]
"罪を犯した障害者についても地域生活定着支援センターが全都道府県に設置されている。" ここの言及が大事だよな。さすが毎日というべきか。 / “社説:発達障害者判決 厳罰より社会支援を- 毎日jp(毎日新聞)” htn.to/TzECQn
afcpさんのツイート

12:05 RT from Janetter  [ 35 RT ]
不登校も引きこもりも、一歩ずつ、少しずつ。あせらず、あきらめず。 "「引きこもり」テーマに集い 「親が引きこもっていた子の部屋の扉を壊して引きずり出し、その後、自死に至った8件のケース」 岐阜のNPO主催 t.asahi.com/7edk
碓井真史 @ 心理学「こころの散歩道」さんのツイート

12:06 RT from Janetter (Re: @psw_yokohama [ 9 RT ]
単に学力が大事、学歴が大事だとは思いません。でも、研究によれば、どんな形でも高校を出ていると、不登校の予後はいい。たぶん、何かを成し遂げたという経験になるからだと思います。そしてどんな不登校生徒でも、心の底では人生を輝かせたいと願っていると思います。 @psw_yokohama
碓井真史 @ 心理学「こころの散歩道」さんのツイート

12:08 RT from Janetter  [ 62 RT ]
娘の幼稚園のときのお友だちが「ママは迷惑かけるなっていうけど、めいわくってなんなのかわかんなーい」今でも名言だと思っている。意味を教えないと、子どもはなんなのかわからない。叱るときは、なぜ悪いのか?具体的に教えて、納得させてから叱る。発達障害っ子への叱り方は定型っ子にも通じます
SILVERさんのツイート

12:09 from Janetter
息子がボキャ貧なので、何か注意するたびに使った言葉がわかってるかどうか確認する必要があって、説明してる間に笑ってしまう。怒る気マンマンで臨んだとしても、まず間違いなく怒れないw

12:12 from Janetter  [ 4 RT ]
夫「努力と根性と気合!」息子「…?」嫁「(息子が言ってる体で)ことばのいみがわかりません!」息子「そうだよー」夫「努力って言うのは、一所懸命やること!」息子「根性と気合は?」夫「……」嫁「説明できん言葉使うなや」夫「ハイ」

12:18 RT from Janetter  [ 1 RT ]
凶悪犯罪を犯す健常者と発達障害者と精神障害者をそれぞれの存在する%あわせて考えたとき健常者のほうが多いんじゃなかろうかと思ったりもするけど報告あるかなあ?
numachiさんのツイート

12:18 RT from Janetter  [ 1 RT ]
なんというか「健常者」が犯罪おかしましたってわざわざ報道しないわけだし。
numachiさんのツイート

12:19 RT from Janetter  [ 5 RT ]
エートスは誰かを助けたり支援したり啓蒙したり広めたりする活動じゃなくて、自助のための活動だからなぁ...>誰へともなく。
birdtakaさんのツイート

12:20 RT from Janetter  [ 2 RT ]
ごめ、、RTしちゃったけど作り物画像と思われる、、、RT @hanalamp: これすごい! QT @ryuchan1amachan: シェアします。胎児の足が母親のお腹を蹴る写真。これは凄い。 p.twimg.com/AzEOqjwCEAEX9l…
はづき さんのツイート

12:21 from Janetter
しょうもないもん作るなよ(苦笑)足形出るほど薄かったら妊娠線出たらそこから出てくるやん。

12:22 from Janetter
息子が胎動激しくてめちゃ動いてたけど、腹の外観からいくと丸く盛り上がるのが関の山ですだよ。破水後でさえ。←破水してもまだ暴れてたもよい

12:25 from Tweet Button
判決要旨の言っていることがよくわからない - lessorの日記 (id:lessor / @lessor_tw) d.hatena.ne.jp/lessor/2012080…

12:28 RT from Janetter  [ 7 RT ]
そもそも…発達障害もアスペルガーも。多くの当事者たちは生きにくい思いをしているでしょう。でも、なんでこんなに世間から邪険にされるのでしょうか?かつての精神患者や病院の存在のように、「理解できない領域にあるから怖い、暗い、恐ろしい」からなのでしょうか。
ゆかみーさんのツイート

12:30 from Janetter
単に島の端っこにかろうじて立ってる人を蹴落とす口実が欲しいだけだと思ってる。蹴落としたぶん広くなったら真ん中で座れるから。

12:36 RT from Janetter  [ 2 RT ]
世の中には「発達障害」自体が犯罪の原因だと考えてて主治医の責任だといい続けてる人とかもいるものなあ。善良な健常者もそうでない健常者もいるように善良な障害者とそうでない障害者がいるだけだ。しかも医者になに期待してるんだか。
numachiさんのツイート

12:37 RT from Janetter  [ 1 RT ]
RTツイート内リンク先は消えてるが、再投したとすればこれか。なんだかな。百歩譲って腹腔内に直接ヒト型の何かがいたとしてもここまで出ない。腹壁そんな薄くない。これだと完全に皮下レベル。エイリアン映画のCGでもない限りまずあり得ないな。 mobile.twitter.com/ryuchan1amacha…
九曜さんのツイート

12:38 from Janetter
腹食い破って出てきそうですよね… RT @navagraha_ …百歩譲って腹腔内に直接ヒト型の何かがいたとしてもここまで出ない。腹壁そんな薄くない。これだと完全に皮下レベル。エイリアン映画のCGでもない限りまずあり得ないな。 mobile.twitter.com/ryuchan1amacha…

12:38 RT from Janetter  [ 1 RT ]
筋の上にくっきり赤子の足形が出るはずないんで。皮下の筋下の更に筋(子宮壁)下の羊水の中にいるだろうから
九曜さんのツイート

by w_r_sola on Twitter

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。