firefly

主にTwitterのログを垂れ流しています。
気が向いたら別の記事も書くかもしれません。

8月2日(木)のつぶやき その5

2012-08-03 02:12:03 | 雑記
12:39 RT from Janetter  [ 3 RT ]
受け皿の有無で刑期が変わるのはおかしい。これだと暴力団員は受け皿があるから短くても良くなってしまう。 RT @mirai_list: 発達障害者に求刑超え異例判決 「社会秩序のため」に賛否分かれる (1/2) : J-CASTニュース bit.ly/MgZlXE  
はじめさんのツイート

12:39 RT from Janetter  [ 11 RT ]
"16年後や20年後も「受け皿が用意されていないし、その見込みもない」という予測はいったいどのような根拠から立てられるのか。" / “判決要旨の言っていることがよくわからない - lessorの日記” htn.to/zprBGw
afcpさんのツイート

12:39 from Janetter
受け皿を用意する気がありません という言明かと思ってたけど。

12:39 RT from Janetter  [ 5 RT ]
岩手成人発達障碍の会ネマール第6回オフ会詳細goo.gl/lJ0tH 興味のある方どうぞ今回は葛巻宿泊オフです。 #発達障害
岩手成人発達障碍の会ネマールさんのツイート

14:25 RT from Janetter (Re: @hayano [ 16 RT ]
シノドスの早野さん@hayano インタビュー。意外に少ない早野さんのまとまった見解が読めるのでおすすめ。これまでの経過を知る上で重要なインタビューですね。なので早野さんを批判したい方もぜひお読みを(^^
石戸諭(Ishido Satoru)さんのツイート

14:25 RT from Janetter (Re: @Consciousnessof [ 1 RT ]
@Consciousnessof 今ふと思いました。今度は暴力団員は受け皿があるからこそ刑期を長くって判決になるとか。ほら受け皿に戻ったほうが再犯の危険が高まるから。これからはまだやってない未来の罪状も判決に加味されるってことですからね。
numachiさんのツイート

14:27 from Janetter (Re: @chquita_
@chquita_ ある程度「あ、これ足だな」ってわかる感じはあるけど見た目でわかるほどに出たら危ないわさすがに(^^;)

14:27 RT from Janetter (Re: @w_r_sola [ 1 RT ]
@w_r_sola でもうちのオカンも私の足型が浮き出たとか言ってたわ。私はそこまで腹の皮が薄く無かったから出なかっただけか?と思ってた(笑)
ちきーた@モフモフッ!さんのツイート

14:27 RT from Janetter (Re: @w_r_sola [ 1 RT ]
@w_r_sola 私も胎内でぐいぐい足伸ばしてたタイプらしいですが、母がいうにはお腹がもいもい動くだけで足の形なんて見えなかったそうです。構造考えたら当然ですね。
九曜さんのツイート

14:29 from Janetter (Re: @navagraha_
@navagraha_ 息子の時は破水後に羊水分の弾力失った腹の皮がみょーんと伸びて突き出してくるの見えましたけど、さすがに足形はなかったですね。当たり前ですけど。

14:30 RT from Janetter  [ 78 RT ]
これはフェイク。胎児と妊婦の腹の間には腹壁と子宮壁があるわけでこんなに薄いわけないです。 RT @ryuchan1amachan: シェアします。胎児の足が母親のお腹を蹴る写真。これは凄い。 pic.twitter.com/mEoI6Zsh
Haruki Kazanoさんのツイート

14:31 RT from Togetter  [ 1 RT ]
てめぇ如きに命計られてたまるかコノヤロウ!
海月さんのツイート

14:31 from Togetter
.@kurage313 さんの「「ダウン症の子供を産むべきかについて(考察)」を読んで荒ぶる海月さん」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/348733

14:39 RT from Janetter  [ 331 RT ]
子どもにこんなことを言わせた大人、出てこい。不安を煽ることの実害をこれほど示している事実はない。RT @irukachan2009: 福島の子どもたちからの手紙 bit.ly/AqbbuE #save_children 「何さいまで生きられますか?」
モトケンさんのツイート

14:42 RT from Janetter  [ 5 RT ]
殺された人に同情をって感情はべつに間違っていないと思うけれども、被告側に注目している人がすべて、被害者を悼む気持ちと無縁である訳じゃないと思うんだよね。また、私は判決文を読んでも、事件そのものは「わからない」んだな。
桂木裕(かつらぎ・ゆう)さんのツイート

14:46 from Janetter
亡くなったお姉さんは、弟が自立する事を望んでたんでしょ。理不尽な思いをしつつ、それでも見捨てないで支えるほどには。純粋に被害者vs加害者の構図に落とし込むには、この問題は難しすぎるんだよ。

14:48 RT from Janetter  [ 63 RT ]
重要な社説>8月1日北海道新聞 hokkaido-np.co.jp/news/editorial… 大阪地裁は姉を刺殺したとして殺人罪に問われたアスペルガー症候群の男に求刑を4年上回る懲役20年 アスペルガー症候群という障害に対応できる受け皿が社会に用意されていないし見込みもない。許される限り長い収容
弁護士 紀藤正樹 Masaki kitoさんのツイート

14:50 from Janetter
量刑に対する問題と、感情的な問題は別に考えるべきだと思う。ここをごっちゃにすると、ごくつぶしのクズ扱いされてる奴なら万引きで死刑にしてもいいみたいな流れが正当化されてしまう。

14:51 from Janetter
犯罪被害に対する補償は、お世辞にも充実してるとはいえない。まだまだこれからの問題だと思う。

14:52 RT from Janetter  [ 42 RT ]
#dig954 @dig954 「発達障害」への臨床の知とともに、営みの全体像を捉えようとする「文学」もあります。 RT: SYNODOS JOURNAL : 生き延びるための「障害」――「できないこと」を許さない社会 荒井裕樹 synodos.livedoor.biz/archives/19022…
大野更紗 Sarasa Onoさんのツイート

14:52 RT from Janetter (Re: @numachinomajo [ 1 RT ]
@numachinomajo 要は、社会に出したくないという価値判断が先にあって、そのための理屈は後からついてくるようになってしまうということです。これは、罪刑法定主義という近代刑法の根幹に関わる問題だと受け止めています。
はじめさんのツイート

14:56 RT from Janetter  [ 2996 RT ]
なにを言ってるかわからないかもしれないけど、ありのままを伝える。「クーラーのリモコン無くて死ぬ(´;ω;`)」と姉からメールがきた。(なにやってんだよwww)と思いながら「探しに帰ってくるから待ってて」とメールを返し、財布をとりだすと財布がクーラーのリモコンだった。
首領どれすとさんのツイート

14:58 RT from Janetter  [ 1 RT ]
アメリカの好きな所。いい年になっても息子に人前で「アイラブユー」が言える事。挨拶みたいなもので電話を切るときとか「私I love you!」「息子Love you too bye!」言う。最近息子は照れくさいのかモゴモゴ言ってるけど、これ大好き!日本じゃできないね。
M_mamaさんのツイート

14:58 RT from Janetter  [ 2 RT ]
批判と批難を混同している人は確かにいるで
cocoroshさんのツイート

15:17 RT from Janetter  [ 8 RT ]
これは危険!危険!見てはいけない!見るな!やめなさい!ヽ(´∇`)ノ #福島産野菜 #福島酪王カフェオレ会  togetter.com/li/348711#c640…
下谷七香 株式会社ラフコさんのツイート

by w_r_sola on Twitter

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。