firefly

主にTwitterのログを垂れ流しています。
気が向いたら別の記事も書くかもしれません。

5月19日(土)のつぶやき その4

2012-05-20 02:09:52 | 雑記
20:42 from Janetter (Re: @s2_knyn
@s2_knyn 「おふくろの味」の暖簾に吸い寄せられるのと同じ原理でしょうかねw現地のもの食べてもいいのに、ことさら日本食食べたくなったりとか。

20:44 from Janetter
東京だったか千葉だったかで「北の家族」もどきがあったそうですが、ホッケがしょぼくて夫が怒ってましたw RT @ohanami_road 道外で「つぼ八」…「え!?大ジョッキたのんだのに、中ジョッキぐらいのサイズ!?」「串や刺身の盛り合わせも皿小さい!」だった。北海道食べ物最強!

20:45 from Janetter
あのモドキは訴えられたとかなんとか言ってた気がするけど、その後どうなったんだろうな。

20:46 from Janetter
しかしラーメンの値段の高さも最強だ>北海道

20:54 from Janetter
なんという仕込み杖 RT @ohanami_road 今日、お客さんの忘れた「香水」をひろってさ。それが瓶の形してなかったもので、卓上ライター??とか思って、スイッチを押すとプシューッ!と自分にかかり、いまだに香水臭いです。

20:59 from Janetter
携帯の充電がすんだらご飯食べに出ようといってるんだけど、まだ半分にもなってない。

21:03 from Janetter
息子2回目のコンサート参戦で思ったこと…トイレ怖がる子は大きくても、異性用トイレであっても、連れて入ったほうがいいかも。(同伴者が同性なら問題ないけど)「アンコール」の説明はしておいたほうがいいかも。周りが総立ちでも疲れてるなら座っていていいことも説明しておくべきかも。

21:08 from Janetter
あとは…内容次第だけど、静かな曲の時は、一緒に歌うのは小さな声で。大きな声で歌って踊る曲と、そうでない曲の判別はちょっと難しいね。それと前の席を蹴らせないこと。最初は前も空席で気づかなかったんだけど、3つ程離れた席の人に注意されて、以後わたしの足でカバーして蹴らせないようにした。

21:09 from Janetter
出来れば2階とかでいいから最前列が手配できるといいんだけど、なかなかそういうわけにもいかないもんなあ。

21:11 from Janetter
にしても、息子に注意してくれた女性の連れてたお子さんがなんだか具合悪そうなのがすごく気になったんだけど、大丈夫だったんだろうか?5時間ちょっとどころか6時間越えてたと思うんだけど、終始椅子から立ち上がらずグターっとしてた。何事もなければいいんだけど。

21:17 from Janetter
台所にバリケードの話。うちもつい最近までバリケードだったんだけど、ようやく無意識での危険行為が目立たない程度になったので、それでも出入りOKにするのはかなり思い切った決断だったのを思い出す。

21:18 from Janetter
今バリケードの中に入れられないお子さんも、そうでないお子さんも、それぞれが安全に、出来るだけ楽に、幸せに生きて行けるように。

21:25 RT from Janetter  [ 22 RT ]
バカにデマを売れというのが、結局正解なんだろう
medtoolzさんのツイート

21:27 from Janetter
件のツイート、71ふぁぼ154RTも戴いておりました…ひえぇ。ja.favstar.fm/t/203511709170…

21:28 from Janetter
フレーメン反応は「くっせー!」だと思ってる

21:31 from Janetter
息子担当のお手伝い:金魚のえさやり(よく忘れる)、食卓テーブル拭き(完璧に忘れてる)、風呂掃除(既にやり方すら忘れてる) 結論;要するに忘れる。

21:32 from Janetter
まあ、たまにその気になった時に何ぞ仕込めれば万々歳だと思ってるんだけど。

21:33 from Janetter
自分も子供のころそうだったんだけど、担当として義務化されると途端に面白くなくなるんだよ。それまで好きでやってたことでさえ。だから義務化は極力避けてる。

21:34 from Janetter
ただ、金魚のえさやりが断続的にでも続いてるのは、相手(金魚)がいるからだと思う。ほら、チョウダイチョウダイって言ってるよ、と促しやすい。

21:36 from Janetter
ただ文鳥のお世話は、ちょっと内容が複雑で教えるほうが難しい。もうちょっと単純化するなり細分化するなりしないと、関わらせるのは難しいね。おまけに文鳥は自分が息子と同格だと思い込んでしまって、1人と1匹でヤキモチ大会してるからwwかわいいんだけどwww

21:40 from Janetter
ああ、そういえば前にえんどう豆のサヤ剥きのお手伝いというアイデアを戴いたんだけど、地元じゃまだ生のえんどう豆出回ってないぽ。見落としてるだけかしらん。

21:40 from Janetter
豆苗ならあるけど(あたりまえ

21:41 from Janetter
宿の部屋に戻るなり息子が発した言葉「はぁー!やっぱり部屋は落ち着くなぁ~」あんた旅行から帰ってきたおばちゃんみたいやな…

21:42 from Janetter
100%にはならないがある程度充電出来たのでご飯食べてくる。

22:15 RT from TweetDeck  [ 3734 RT ]
しなびたマックポテトを元に戻す方法:1.ラップにポテト同士がくっつかない程度の間隔で並べる 2.空気ができるだけ入らないようにラップでくるむ 3.冷凍庫で完全に凍らせる 4.凍ったままオーブンにいれて3分間加熱 5.ポテトを窓から投げ捨てる 6.マックで新しいポテトを買ってくる
黒buta@規とか携帯からの投稿用さんのツイート

by w_r_sola on Twitter

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。