firefly

主にTwitterのログを垂れ流しています。
気が向いたら別の記事も書くかもしれません。

5月19日(土)のつぶやき その3

2012-05-20 02:09:51 | 雑記
10:09 from Janetter  [ 1 RT ]
「楽したいがため」だけなら勝手に自分だけ行って買って帰ってくるとか、出前とるとかの方法もあるわけよ。そこをあえての外食、あえてのマックなりファミレスなり回転寿司なり、というのには、それ相応の理由があるんですよ。っていう話。

10:10 from Janetter  [ 1 RT ]
まず「出来る」「楽しい」ことからはじめて、裾野を広げていく作業。

10:11 from Janetter
しかし、あっぢい!日差しがじりじりくる。夏かよ!

10:14 from Janetter
息子は知的境界域(IQ80~90前後)の自閉症で、自閉そのものも割とマイルドなんで、一見何も困ってないように見えるんだけど、実は本人は聴覚過敏でざわつく児童玄関からなかなか入れないとか、交流級の教室内では掲示物に意識持っていかれて授業が入らない。外でも困難な点は似たり寄ったり。

10:17 from Janetter
昨日もホテルの場所をちゃんと調べてなくて逆側の出口から駅を出てしまってウロウロしたんだけど、息子いわく「もう、タクシー乗れば良いんじゃない」こういう解決手段を思いつけるだけの柔軟さはあるんだなと。でも歩かせたけどw

10:17 from Janetter
さてそろそろ出撃準備!

10:18 RT from Janetter  [ 12 RT ]
自閉症には詳しいけど、発達障害(カリフォルニアの定義で、ダウン症、自閉症てんかん、脳性麻痺などを含む)を良く知らない方へ:自閉症スペクトラムセラピストを経験した後、発達障害クライアントと仕事して、私は多くの「自閉症」見ていた事象が実は「知的障害全般のものだった」。と知りました。
erikoさんのツイート

11:06 from TweetDeck
会場着。ひとだらけー

15:27 from TweetDeck
やっとこさ座席に到着。遠い(ノД`)

15:27 from TweetDeck
っていまきゅうけい

19:59 from Janetter
ぶはー、ホテルに帰還。帰りがけにもらった風船の空気を抜くために口を解くのに悪戦苦闘なう。

20:01 from Janetter
解けない…これこのまま持って帰ったら割れるよなあ、確実に

20:02 from Janetter
携帯は完膚なきまでに電池切れ

20:03 from Janetter
なんかマックツイートが50ふぁぼも戴いてるようで恐縮であります!

20:09 from Janetter
ほーどーけーねーーーむきーーーー!!

20:11 from Janetter
星屑さんあたりはあのあと呑みにでもなだれ込んだのだろうか。おいらは宿に戻ってへたばっておりますが。

20:11 from Janetter
アンコール2回来るライブなんて何年ぶりか

20:12 from Janetter
くらっぷはんずしすぎててがががが

20:20 from Janetter (Re: @kippis_jp
@kippis_jp 親子ともども満喫しました~。電波まるっきり入らずお返事できなくてすみませんでした。

20:21 from Janetter
電波探しまくって無駄に電力消費したのかな、もしかして。

20:22 from Janetter
まあ後ろのほう過ぎて写真撮ってもただでさえ小さいあの人は判別できないだろうからいいんだ。ふん。DVD出たら買うぞ、と。

20:29 RT from Janetter  [ 737 RT ]
夜に女性と部屋で2人きりになっても何もしない草食系男子と、女性をガバッとベッドに押し倒して「今夜は寝かせねーよ?」とささやく肉食系男子を掛け合わせると、女性をガバッとベッドに押し倒して「早く寝ろよ。夜更かしして肌荒れたらどうすんだよ」と言ってそのまま寝かしつける紳士が誕生します。
全国パクリツイート推進委員会さんのツイート

20:30 from Janetter (Re: @green_viva_viva
@green_viva_viva ほんにカリカリでございました。カリカリ系がお好きな向きには良いものだと思います。が、わたしはリエージュ派なんでちょっとショボーンとなりました。

20:35 from Janetter (Re: @ykkdzk
@ykkdzk カップヌードルも、普段は別にいらないけどたまに食べたくてたまらなくなります…特別美味しいってもんでもないんですけどね。

20:37 from Janetter
道内チェーン店のラーメン屋も味が違う、というか、じわじわ地元の味になっていくって言うか。 RT @tbs_i そういや昔「旅先では一度は全国チェーンのファストフード店に入ってみる。全国同じであるはずの所に見られる違いこそが、土地柄であるから」と言っている人がいて成る程と…

by w_r_sola on Twitter

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。