[PSO2-SHIP10] 甘い生活 ~PSOシリーズ初挑戦の備忘録と日記 ~

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

【甘い生活】リリーパ族と機甲種の関係

2012-08-12 12:32:10 | [PSO2]ネタ

 リリーパ族がギルナスに捕まっているのを、吉良吉影が重ちーを爆殺するように、なんのためらいもなく爆破できるようになってきましたが、ふと、なんでリリーパの皆さんは機甲種に目の敵にされているんだろうと疑問に思いました。

 

 マターボードあんまり進めてないので、進めていくとこのへんの疑問が解決するのかもしれませんが、勝手に憶測で考えます。

 


 

 機甲種が好んで襲う理由として考えられるのは、まず「エサ」 この場合「燃料」? にするため。生きるために必要だから襲う(※本気にしたらダメですよ~)

 捕まえてきて、あのプクプクした体から脂肪を絞りとって燃料にするの。

 タルカスギルナスさん怖すぎ。

 他に何もない砂漠ならありうる話だけど、ちょっと考えてみて欲しい。機甲種たちは自然発生したのではなくて、誰かに持ち込まれたんだろうから、別途補給基地でもあるんじゃないかな。現地の生き物からエネルギー補給するっていう、このセンは薄いだろう。

 


 

 次にリリーパ族が襲われる理由を作っているとしたらどうだろう。

 まず、「リリーパ」ってのは、レゲエやHIPHOPで使われる「リリパ」って言葉が語源(※本気にしないように!)「りー! りー!」 って言ってるのは 「Yo! Yo!」みたいなもの。

 で、「リリパ」ってのは、「リリースパーティ」の略。CD出したぜ皆でどんちゃん騒ぎしようぜ!ってコト。

 普段から酒好きで騒ぎたがりのリリーパ族(※ホント本気にしないように!!)は、砂漠の星ではなかなか酒は手にはいらないので、機甲種の燃料? メチルアルコール? かなんかを飲んでどんちゃん騒ぎする。

 人間の血をすする蚊のように、機甲種のオイルを吸い出すので、機甲種がキレて襲いかかってるの。だからワザワザ機甲種のいる危険なところにリリーパ出てきてる理由も説明できる。縄張りに入ってきた外敵として駆除する機甲種は仕方なくやってるだけで悪くないってことになる。


 リリーパ族って、戦闘力無さそうだし、機甲種が外敵駆除として積極的に探しだして攻撃してるとは思えないんだよなぁ。もし戦闘力持ってるとしたら、とんだカマトトぶりだぜ、なおさら爆破するのに躊躇いはいらないネ!

 フーリエ助けたのも、オイルすすろうとして巣に持ち帰えろうとしただけかもしれない…

 



最新の画像もっと見る