ふぁいんぴーす広場

ひとりひとりがキラキラ、オリジナルなfine piece。誰かになるんじゃなく、目指すは未来の理想の自分v (*^^*)

高橋歩(たかはしあゆむ)トークライブ

2006-10-19 14:18:13 | 高橋歩
友達のソウシ君が『高橋歩(あゆむ)トークライブ』というのを企画しています。
彼は以前てんつくマンの書き下ろしイベントをやった子で、「今度、歩さんを呼ぶんっすよ。」と目をきらきらさせて話してくれました。
このトークライブ、実は明後日の土曜日。10/21 18:30~なの。
インフォメーションとしては遅いのだけど、今朝起きたときに「歩さんのこと、今日、書こう。」と思い立ったので書きますね。

最初にソウシ君からこの話を聞いたのは9/1だから、1ヶ月半も経ってます。
私は行くことは決めていたし、いつか高橋歩もblogで紹介したいなと思っていました。
ところが9月入ってから、私はSMAPと光ちゃん、その他いろいろに心奪われておりましたので・・。
気がついたら明後日だわ・・って。
ギリギリだけど、もしかしたら面白いって思う人もいるかもしれないですよね。

えーと。まず、高橋歩ってダレ?って人がほとんどだと思います。
現在34才。「サンクチュアリ出版」を作った男といったらわかるかしら。
私が大好きな山崎拓巳さんも、このサンクチュアリ出版から何冊も本を出してます。

私が高橋歩を知ったのは9年前。
友達から面白いよと紹介されたのが、彼の2冊目の本『毎日が冒険』でした。
普通やらんやろ~ってことを、ひょいとやっちゃう男。その破天荒ぶりは当時の私にとっては衝撃でした。

”夢は逃げない 逃げるのはいつも自分だ。”
”君の心の中のトム・ソーヤは元気かい?”

そんなフレーズそのままに、生き生きと走り続ける彼はホントおもしろいあんちゃんです。

去年の今頃、福井で彼のトークライブがあり、初めて本人とご対面。
本の印象そのままの気さくなやんちゃな男でした。トークのあと、一緒に泡盛も飲んだよ。(笑)

今回は、愛妻さやかちゃんと2年かけてまわった世界数十カ国放浪の旅のお話が聞けるらしい。
この旅をまとめた本が『LOVE&FREE』。
彼が生身の体と心で感じた言葉はドキッとグサッと胸につきささります。
本屋にあるので、この2冊はぜひぜひ手にとってパラパラ読んでみてほしいです。

私が語りつくせるわけもないので、彼の公式HPを紹介しますね。あなたにも、何かが伝わるといいな。

☆高橋歩公式HP AYUMU CHANNEL

明後日のトークライブ情報は次のとおりです。
もし行きたいなと思った人は、私かソウシ君に言ってください。
場所は「クイーンズ・コート」。金沢中央卸売市場の近くのライブハウスです。

-----------------------------------------------

★『 高橋歩トークライブ in 金沢 』

自由人 高橋歩氏、ついに金沢上陸!
今回はスペシャルゲストとして、新刊「イツモ。イツマデモ。」のテーマソングを歌う堤晋一氏もお迎えします。
金沢で熱い夜を楽しみましょう!

【日程】 10月21日(土) 開場:17:30 開演:18:30
【会場】 「Queen's Court」
     ( http://www.h2.dion.ne.jp/~queens/top.html  )
      *石川県金沢市駅西本町3-15-47                
【チケット】 前売 2500円 当日 3000円
【主催】 西村宗師
-----------------------------------------------

トークの他にアコースティックライブあり、飲み会ありで、楽しい夜になりそう。(*^^*)

最新の画像もっと見る