有限会社FINE MUSIC

FINE MUSIC BLOG

https://finemusic-777.com/

YurikoレコーディングレポートFINE MUSIC制作より 

2009-10-11 23:36:21 | インポート

Dsc_0021 先週都内のスタジオでYurikoの

レコーディングがありました。                                       

                                                             

                                        

   Dsc_0008_3    Dsc_0009_2                                     

                                               

                                                        

                                         

                                                          

録音は基本的に一発収録で行われました!

バッキングの収録に

参加してくださったのは

Dr畑中誇太朗さんB安藤啓介さんGu宮永治郎さんKey山下健吾さん

YurikoのLIVEでもサポートしてくださった方ばかり

Dsc_0005Dsc_0013 なので、緊張感の中にも

心地よいほどスムーズに

次々と進行してゆきました!!

Dsc_0019_2 Dsc_0036_2

バッキングは

2日で5曲全て録り終えました。

ここまで一つ言えるのはバラ録りでは味わえない

グルーブ感がすごく出ていてとても気持ちの良い音に

仕上がったことです。さまざまな研鑽を積まれている

一流プレイヤーの方の音の駆け引きを目の前で

垣間見ることの出来た自分はとても幸運でした!!

Dsc_0038Dsc_0040 

そして翌日からは

いよいよSaxの本番収録がはじまりました。

                                                           

録音とMIXは以前FINE MUSICでNHKの番組TM曲などでも

お世話になったRinky Dink Studioエンジニアの小野寺さんです。

録音とMIX作業を交互に行いこの3日では3曲が完成しました。

残る2曲は20日に再びスタジオで行われます。。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« レコーディング中ですっ!!Y... | トップ | Yuriko REC終了!只今MIX中!! »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事