月夜の海に映る虹

「ヤングシニアな私」は、2022年に60歳になりました。思ったこと。想ったこと。意識の世界で感じたことを記録します。

さがしものはなんですか?

2009-02-03 12:30:00 | つぶやき
2000/01/08(Sat) 12:11:37 に最初のバージョンを記述した。

 ポストを探しながら、車で走っていた。
 仕事で家から顧客様へ向かう途中だ。

  「 あ~、ちょっと方向が違っていただけだから、
 家の近くの知っているポストに投函すべきだった。 」

 そんなことを考えながら、時間が過ぎていく。

  「 探し物は何ですか? 探しにくい物ですか? 」
 と、頭の中に[ 井上 陽水 ]の歌が、

  「いえいえ、探す物はポストです。
 鞄や、机の中にはありません。 」

 などと、一人でつぶやく。

 こうなってくると頭は一人歩きを始めて、

  「 傘がない? 」? 「 ポストがない? 」あれ?

  「 きっと誰かがふざけて、りんご売りの真似を? 」なら ・・・、
  「 車とすれ違う人がふざけて、ポストの真似をしているだけなんだろ? 」

  ・・・ ・・・

 結局、帰り道でいつものポストに投函した私。

  ・・・ 家について最初にしたことは、[ 井上 陽水 ]のCDをさがすことだった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄昏 03 | トップ | 幸せよ来い ( 1 ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事