月夜の海に映る虹

「ヤングシニアな私」は、2022年に60歳になりました。思ったこと。想ったこと。意識の世界で感じたことを記録します。

「薄毛を心配してた10年前のこと」

2018-03-05 20:50:29 | ヤングシニア
もう、10年ぐらい前になりますが、薄毛を気にして「リーブ21」に通ったことがあります。
当時の担当の方との話の記憶なので、不確かではありますが、
「朝と晩に使用する育毛剤(発毛剤かな?)の種類が違うのは何故ですか?」と、聞いたときに、「皮膚が慣れてしまうからですよ!」と、返事がありました。

時間的・金銭的な余裕がなくて1年ぐらいで辞めてしまいましたが、その時以来、育毛剤は2種類使用しています。

朝用で育毛トニックのジュワ~系、夜用で育毛液のシトシト系です。

現在、ちょっと薄毛ではありますが、まだまだ残っているのは、2種類を使用しているのが良いのでしょうか?
遺伝子レベルの自然な状態でしょうか?

これに関しては、分かるすべがないのですが、、、

ところで、なぜ、育毛剤の話を思い出したかというと、今朝、寝ぼけてまして、脇の下スプレー(におわな~い)をプッシュ~としたら、ジュワ~と感じたので缶を確認したら育毛トニックでした。。。(とほほ、ここは、育毛しなくても良いのにネ)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「カイロプラクティック」 | トップ | 今日、思ったこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヤングシニア」カテゴリの最新記事